※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
住まい

賃貸の元々リビングについてるエアコンなんですけどなぜか勝手に消えま…

賃貸の元々リビングについてるエアコンなんですけど
なぜか勝手に消えます。タイマーとか何もしてないのに。
ここ最近勝手にエアコンが消えてることが多くて
業者の人に見てもらったのに異常なし。
一応室外機の部品変えますねと言われて変えてもらったけど
治らない!むしろ前よりかなりの頻度になってる。
こんな暑い日が続いてるのにエアコン勝手に止まるとか
本当にやめてほしい。てかもはや、エアコン変えて欲しい。

コメント

つむぎママリ🔰

古いエアコンですか?
ちなみに、うちのも勝手に消えます。10年以上前のものです。
24時間つけてると一時的に勝手にきえるそうで、朝の少しで暑さがましな時に自ら消します(笑)

部品交換などしてかなりの頻度でしたら、関係ないかもですね

  • えむ

    えむ


    2019年製のものです😰
    24時間経つと勝手に消えるのあるかもしれないです😰😰

    ちなみに勝手に消える時はエアコンのリモコンも消えてますか?

    • 7月26日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    そうなんですね☺️
    リモコンも消えます。
    なんか、掃除?か何かで勝手に消えるんです。
    でも勝手につきます(笑)
    24時間で消えるのわかってるので、それまでに必ず一回消します

    • 7月26日
  • えむ

    えむ


    リモコンも消えるんですか😢
    我が家のは、リモコンは冷房表示になっているのに本体は消えるのでほんとに謎です😭😭

    一度その方法試してみますありがとうございます!

    • 7月26日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    一度試してみてください☺️

    • 7月26日
  • えむ

    えむ

    夜中、日中立て続けにまた止まったので明日取り替えてもらうことになりました😂これで改善させることを祈ろうと思います🙇‍♀️

    • 7月26日
あーぱん

また連絡して取り替えてください。命に関わるって伝えてみるのはどうですか?😫

  • えむ

    えむ


    やっぱ取り替えてもらった方がいいですよね😭
    一応電話して明後日またみてもらう予定ではいるのですが…😭

    • 7月26日