※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の発言にイラッと。息子は発達障害で手がかかる。育児を放棄している旦那に不満。息子は特性があり、大変なことも。異なる行動や言動があり、人を選ぶ性格。旦那の無関心に苦悩。息子との時間を大切に。

旦那の発言にイラッとしました。

「〇〇(息子)は手がかからない子だよね〜」なんて言ってました。
はっきり言って手はかかります。
他の子の事はわからないけど発達障害の診断を受けて先生にも大変だよね、など言われているのに手がかからないなんてことない。
その発言をするのはあんたが育児を何もしないから。
遊びすらしない。
息子は、
でかければすぐ走っていなくなるタイプ。
癇癪がすごい。
変化に弱いので予定外のことがあるとパニクってしばらく泣き続ける。
マイルールがあるのでこちらもそれに合わせないといけない(定期的にそれが変わる)
感覚過敏のため同じ服しかきれない。
服を買いに行っても3着選ぶのに何時間もかかる。
逆に気温には鈍感で寒い時に半袖では風邪をひく、暑い時に厚着だと熱中症などになる、など経験しないと言っただけでは理解不能なので服を着せるだけで大変。
あれ、それ、が通用しないので言葉を選ぶのが大変で息子の方は伝えるのが苦手で伝わらないと泣き出してしまう。

困ったことも多いけど大人びた話し方をしたり難しい言葉も言うので話していて幼稚園児とは思えないかんかくです。
やはり普通の子とは違うなと思います。

そして息子は人をすごく選んで発言したり行動します。
相手をしてくれる人にはものすごい懐いて付きまとってます。
お世話をしてくれてママやばぁばなどにはすごくわがままを言うことがあります。
逆にこの人はだめだと思ったらもう無関心。
パパはここに入っているのでパパがどこへ行こうが帰ってこようがどうでもいいし期待もしてない感じ。
じぃじはマナーなどに厳しいのでこの人には逆らわないようにしよう。
幼稚園では先生にいい子だねと言ってほしくてものすごくいい子。
相手によってすごく差が現れます。
一番ダメな無関心の部類に入ってる旦那は終わってる。
パパなのに無関心。
居なくてもいい。
そんな奴に軽々しく私がどれだけ毎日苦労してるかも知らずそんな事言われたくない。
もちろん手がかかってもかわいいです。
何もしない奴がいるより息子と二人のが楽。

コメント

mama

お疲れ様です。
文章読んでるだけで
大変さが伝わります😢
旦那さんとお子さんだけで
お留守番だったり
2人だけで公園や出かけたりも
全然ない感じですか?
1日だけでは全部の大変さは
分からないだろうし
心配でしょうが父親ですし
何度も経験させるべきだと思いますよ。