※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5歳の子がソファーから落ち、元気がない。首がぐにゃとなり、症状心配。主人は大丈夫と言うが、心配している。明日様子見て大丈夫でしょうか。

【5歳の子がソファーから落ちた後、元気がなくなって心配です。について】

もうすぐ5歳になる子が、ソファーの肘掛け?高さ60㎝程から落ちました。
落ちた時、私は下の子を上の部屋で寝かしつけていたので、落ちた瞬間を見ておらず、主人が見ていたようです。
聞くと、首がぐにゃとなり、一回転したと言います。
下の子を寝かしつけていたら、すごい音がしたので、どうしたの⁉️と階段から聞くと、上の子がソファーから落ちたというので、慌てて見に行きました。
私がすぐ見に行った時、顔色がいつもより悪く見え、唇の色も悪く見えました。
主人はいつと通りだと言います。
落ちた瞬間泣いていませんでした。
主人に泣いてなかった?と聞くと、泣くよりびっくりしたんやろう、と言うのです。
娘本人に、痛い所とか痺れてる所とかない?と聞くと大丈夫だと言います。
もし、首の神経がやられていたら、もう症状出ていますよね?
私はそれが心配で😔
寝る前の出来事なので、眠いのもあってか、落ちた後見に行った時あまり元気もありませんでした。
ソファーの肘掛けに普段からよく登っていて、何度も危ないから降りなさいと伝えていたので、娘からしたら、ダメだと言われていた事をして、本当に落ちてしまった罪悪感?もあり、おとなしくなっていたのかもしれません。
でも、元気がない事も心配で😣
主人に言っても、子供は体柔らかいし大丈夫だと言います。
明日朝起きて、特に変わった様子なければ、心配しなくても大丈夫でしょうか?
心配性なので、私は何かあったらどうしようと心配で心配で😭
私が心配しすぎなだけでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな心配しますよ
私なら救急外来連れて行きます

• もも

もも

心配ですよね😣
    でも、落ちた瞬間を私が見ていなかったので、どのような体勢で、どう落ちたのかなどわからない事が多くて、それも心配な要素でした。
    主人に聞いた所、手をついていたというので、大丈夫なのかなと。
    そして、この投稿する前に娘は寝てしまって🥺
    ちゃんと息してるか心配で眠れないかもです💦
    明日起きた時にいつも通りな事を祈ります。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていなかったら
    余計に不安ですよね。。
    寝てしまっていても
    連れて行ったほうが安心ですよ

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は降りたりぶったり
    してしまったら
    すぐ病院連れて行ってます
    夜だったら救急に
    それで次の日も病院に行きます

• 7月25日
mama

心配ですよね😓
5歳なら視覚が狭く?見にくくなってるとか何かと意思表示出きると思うので、痛い以外の聞き方で聞きます!頭なら視界がチカチカするとか狭くなるとか痛くはないが何か問題あるかもなので💦
あとは#8000で確認しておいた方がいい症状聞きます!

• もも

もも

一応、なんかおかしい事ない?いつもと違う所ない?とは確認しました。
    その後は普段通り、寝る準備して、眠りにつきました。
    #8000電話しようか悩みました😣
    確認しておいた方がいい症状も教えてくれるのですね!
    電話した事なくて、勇気が出ず💦
    この投稿の前に本人は寝てしまって😔
    そんな事で電話するなんて大袈裟だなと思われるかなとか考えてしまいました🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

痛い時に泣かなかったらあまり良くないみたいですが、あまり痛くなかったのかな??
心配ならすぐに救急がいいと思います!
頭を打ったら2日間は急変など気をつけて!てよく言われますよね💦

• もも

もも

泣かなかったので余計に心配しました。
    でも、落ちた瞬間をみていなかったのと、落ちた音が食器が割れるような音で、娘が落ちた音というより、一緒に落ちたおもちゃの音の方が聞こえてきていて、主人は手をついていたというので、大丈夫なのかなぁと。
    私は救急に連れて行きたい気持ちでしたが、主人はそんな大袈裟なという感じで💦
    ちょうど風邪ぎみなので、明日は保育園休ませて、家で大人しくさせて、様子見ておきます😔

• 7月25日