※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お家プールに必要な準備は、水遊び用のオムツや日焼け対策のラッシュガード、帽子がおすすめです。10ヶ月の娘さんには水着を買う必要はなく、肌着+オムツでもOKです。支援センターの水遊びでは肌着と普通のオムツを使用していました。

0歳のお家プールで必要なものって何でしょう?🤔
今度友達の家に行くとき、外かサンルームでプールできるから良ければ子どもの水着とか持ってきて、と言ってもらいました。

娘は10ヶ月で、今年本格的にプールデビューする予定がないのでちゃんとした水着を買うほどではないかなと思っているのですが
肌着+オムツなど、ただ濡れてもいい服装でなく
ラッシュガードや帽子などの日焼け対策装備をがっつりした方がいいのでしょうか?

支援センターの簡易的な水遊び(バケツに水汲んでおもちゃとか借りてパシャパシャ遊ぶ)しかしたことがなく、そのときは肌着と普通のオムツでした。

水遊び用のオムツとかもありますよね。
お家プールのときはどんな準備してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツは水吸うので水遊び用のオムツが水遊びパンツを購入に肌着かTシャツでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    普通のオムツは大変なことになっちゃうんですね!
    水遊び用だと結構違いますか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水遊び用だと全然違いますよ。
    自宅ならパンツとかでもいいけど他の家庭の家に遊びに行くなら水遊びオムツか水遊びパンツ購入の方がいいと思います。
    使う機会があまり無いなら今年のみですし水遊びオムツでいいんじゃ無いかなと思います。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!そうなんですね!

    • 7月26日
deleted user

普通のオムツはとんでもなくパンパンになってしまうので水遊び用のオムツがいいですよ!!
10ヶ月なら泳ぐとかないと思うし
私なら上は薄手の長袖シャツとかにしちゃうと思います!
肌着だと日焼けとかきになるので😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに日焼けしそうですね
    普通のオムツは大変なことになっちゃうんですね!
    水遊び用だと結構違いますか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のオムツはとんでもないことになりますが、水遊び用だとパンパンにならないです!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

おうちプールは素っ裸でした🤣
まだパンツ持ってなかったし、水遊びオムツは無意味なので😅

お友達の家に行くなら、手持ちの肌着と、パンツ買って行きますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水遊びオムツも意味ないのですか〜🤣
    パンツもありですね!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水遊びオムツは、💩が溢れないようにとどめてくれるけど小さい方はダダ漏れですよ。
    水分を吸収しない作りなのでブヨブヨにならないです。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 7月25日