※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精開始。排卵心配。D9受診。D11採卵。ホルモン検査。不安。初めてで理解不足。

今周期より体外受精を開始します。
フェマーラ➕ゴナールエフの誘発になりますが、今までフェマーラの薬の効きはとてもいい方でした。過去に一回排卵後、だったこともあり…排卵してしまうことが心配になります。たくさんのお薬を使うからこそ、もっと排卵早まるんじゃないか?と思ってしまいます。
実際に排卵後になってしまった方いらっしゃいますか?
また、D9に受診するのですが翌日に採卵になることはなく、早くても採卵はD11になるとのことだったのですが、その間に排卵してしまわないかも不安です。
卵胞チェックで採血をして、ホルモン検査をするとのことでしたがなんのホルモンなのでしょうか?
帰ってきて、よく考えたらいろいろと思い返すことが多く…😭
先生を信じるしかないかもしれませんが、初めてで流れもよく分かっていないので想像がつかない部分も多いです。

コメント

はじめてのママリ

排卵近くなったら排卵させないためのお薬が出ると思いますよ!
ホルモン値は十分に卵胞が育ってきてるかなど見てるんだと思います😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ある程度採卵日の目処もたつということですね!😭
    ホルモンのこと調べても出てこなくて…🙃なんの検査?って謎めいてました。

• 7月25日