※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が体調不良で保育園休み。フルタイム勤務&自宅保育中に疲労感。夫に理解されずイライラ。家事も育児も一人でこなし、自分の人生に疑問。しんどい。明日も受診。

娘の体調不良につき保育園お休み2日目。
フルタイム、フルリモート勤務をこなしつつ
並行して3歳児の自宅保育。
昨日の夜には解熱してたので今日はとても元気だった。
もうほんとクタクタ。
やっと明日は保育園行ける!と思ってたら
夜から発疹が、、、😭😭😭
明日も無理か。。とイライラが止まらず😭
夫も俺が休めばいいってこと?とかって聞いてくる😇
わかってんなら休んでくれよ。。。
なんでいちいち嫌な顔すんだよ。

自分のご機嫌も直しつつ
寝かしつけ中、いつも通り夫が一番に寝ました。
娘が発疹が痒い痒いいうので痒み止めを取りに行ってもらえないか夫を軽く起こしてお願いしたら、一瞬起きてまた寝た。
そしたら娘が、パパ、今日寝ちゃうくらいクタクタに疲れてるんだって🥺ママ代わりに行ってきて🥺🥺と。。。

私は疲れてないってこと??
正直、フルタイムで働きながら子供みながら夕飯風呂洗濯物一人でタスクこなして、私の方がよっぽど疲れてますけど!!
とイライラが止まりません。
子供の何気ない一言、悪意や他意がないのは分かってます。
けどなんかもう心がぽきっと折れてしまって😓

夫が寝る前に、寝落ちしなければ
リビングの片付けと洗濯物お願い。と言ったから
余計、夫は寝落ちしたんだと思う。でも言わなきゃやってくれないし。


もうなんか自分の人生ってなんだろう。
疲れた。
明日もフルタイム勤務の自宅保育の夜は受診。

しんどい。疲れた。
私の人生って誰かのために消費する人生なのかな
これからずっと。
娘のためならいい、けど大の大人の面倒も見なきゃいけないわけ

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなきゃやってくれない旦那さんだから休むのも言えばいいんじゃないですかね?…🤔💭
家にいても仕事しながら家事育児するのはきついから明日休んで?って。
娘さんパパに優しいですね…
ママにも優しくしてあげて…
お疲れ様です💦