※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

パートの休憩時間を30分に変更したい相談をしたいです。相談相手は主任か園長先生ですか?どうやって聞けばいいでしょうか?

パートの休憩時間の変更について教えてください(T . T)

保育士のパートを始めてちょうど1ヶ月になります。
9時半〜15時半で休憩1時間、5時間勤務です。

他のパートさんは休憩なしか30分休憩
5時間勤務の方が多いです。

何故か私だけ1時間休憩なのですが
休憩中も子供用の椅子に座って他の先生たちと同じ一つの部屋で食べる感じなのでゆっくりはできません💦

なので私も30分休憩にしたいです。
残りの30分はその分働く感じでも早上がりでもいいと思ってます。

このことを相談したいのですが
主任?園長先生どちらに相談したらいいと思いますか?(T . T)

またどんなふうに聞いたら失礼ないですかね?(T . T)💦

コメント

3姉妹ママ☆.

6時間なら休憩とらなくてもありですもんね🤔
普通に聞いても大丈夫そうですが
私は園長にいきなりいきにくいので💦
とりあえず聞きやすい先生に、こう思ってるんですけど言っていいと思います?とかって聞き方とか相談してから園長に最終的に言ってます🤣💦

  • おにぎり

    おにぎり

    パートで私だけ1時間なんです🥺💦笑
    そうですね(T . T)❗️
    同じパートで長く勤められてる先生に相談してみようと思います🥺!

    • 7月25日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    1人だけその時間て不思議ですね🤣
    時給入らんし無駄に1時間拘束されるのでかいし嫌ですよね😅💦
    良いように働けると良いですね♡

    • 7月26日
  • おにぎり

    おにぎり

    今日主任の先生(とっても優しい)に相談してみたらあっさりokで来月から30分休憩、30分長く勤務に変更することになりました🥺!
    ありがとうございました♡

    • 7月28日