※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおり、完母で育てています。授乳間隔が短くなり、しんどい日もあります。出が悪いのか心配です。4ヶ月検診では身長と体重は平均でした。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいます。
完母で育ててるのですが、3ヶ月過ぎたあたりから授乳間隔が1~2時間になり授乳がしんどい日もあります。
出が悪いんでしょうか?
4ヶ月検診では身長も体重も平均ど真ん中でした。
同じ方いたら教えて欲しいです🥹
(1日1回私がお風呂の時は🍼200あげてます)

コメント

はじめてのママリ

だんだん子供の飲みたい量が増えてきて追いつかなくなると思います。私も3ヶ月あたりはずっと授乳してて、授乳してる間も「ううう〜」ってずっと唸ってて、ほんとに足りなかったと思います。離乳食軌道に乗ったら3時間間隔くらいに落ち着きました。

• ぷにぷに

ぷにぷに

離乳食が軌道に乗るまではそのままの間隔で大丈夫ですかね😭
    授乳後はゲップしたらすごい機嫌がいいのですが、、、
    なかなか難しいですね、、、

• 7月25日
ままり

同じでーす!☺️
まもなく7ヶ月になりますが、30~1時間おきに授乳しています。なんならおしゃぶりがわりに吸われてる笑
出が悪いのではなく、👶がちょこちょこのみするタイプなのかな!って思います!!それかおしゃぶり変りにすってるか…
夜中も30~1時間おきの授乳なので、夜通し練る👶を幻激レア赤ちゃんだと思ってます笑

• ぷにぷに

ぷにぷに

同じですか!!
    息子の場合、8時間~10時間通して寝ることがあるので夜間授乳は4ヶ月入ってから1回もしてないんですよね😢
    昼間は間隔短いんですけどね💦

• 7月25日
  • ままり

ままり

夜通し寝てくれるのいいですね!!なら昼間の間隔短くても沢山飲んでいれば大丈夫かと思います!

• 7月25日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

体重の増え方は平均的なのであまり気にせず行きたいと思います!
    ありがとうございました🩷

• 7月25日
🪽

うちの子も夜沢山寝る代わりに、寝る前は頻回になったりします😢
添い乳してるのて、眠くておっぱいってなってる可能性ありますが寝てくれるならいいかなと思い授乳しています🩷🩷
1度に沢山飲めない子なのかもしれませんね🫶🏻
4時間空く子もいますし、1.2時間でお腹すいちゃう子もいるので個性だと思ってます!

• ぷにぷに

ぷにぷに

同じかもしれないです!
    添い乳は未だにした事がないのですがやはり楽ですか??
    個性なら仕方ないですね🤣
    もう少しの辛抱だと思って頑張ってあげたい思います!

• 7月25日
  • 🪽

🪽

すっごく楽です😂🫶🏻
    うちの子はなにかを吸いながらの方が眠りにつきやすいみたいで笑

• 7月26日