※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
ファッション・コスメ

パーマのかけ直しをした方がよいかご意見ください。土曜日にデジタルパ…

パーマのかけ直しをした方がよいかご意見ください。

土曜日にデジタルパーマをかけました。昔コールドパーマは全くかからなかったため、髪質的にパーマがかかりにくいということもあり、美容師さんからは「今回はデジタルパーマだし大丈夫だと思うけれど、取れてしまったらすぐに連絡して」と言われています。
パーマをした日はきちんとかかっていたのですが、次の日になって見るとなんとなくゆるい気がしました。ただ、髪を濡らすとしっかりカールが出るので、私の乾かし方やセットの仕方が悪いだけかも…?と思うところもあり、かけ直しをお願いしてもいいものか迷っています。

写真の上が濡れている状態で、下が乾かしたあとなのですが、皆様だったらかけ直しますか?

コメント

みーちゃん

髪の毛を外側にクルクル回しながら、ワックスやヘアバームでセットすると戻ってきませんかね🤔
私もデジパですが、完全に乾いているときはパーマ出てないですよ!

• さえこ

さえこ

完全に乾くとパーマ出ないんですね…知らなかったです💦美容院に電話する前にお聞きして良かったです笑

セットの問題のようなので、外側にクルクルしながら頑張ってみます😅ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

乾かし方な気がします💦
パーマ出したい時にムースとかつけながら乾かしてもダメですかね💦
パーマかけた時は夜は普通に乾かして(普通に乾かしたら写真のようになると思います)、朝出かける前にまた濡らしてセットしてました

• さえこ

さえこ

やはりそうですよね💦
    パーマの問題じゃなくて自分の問題だったので、美容院に電話する前にお聞きして良かったです…!

朝濡らした状態からセットしてみます✨ありがとうございました!

• 7月26日
さとぽよ。

デジタルだと乾かすとカールがキレイに出るのが特徴です。
かかってるけど、緩めなので慣れないと難しいかもです!
スタイリング剤+慣れかなって感じます☆
やりにくかったら次やるときにこの前より強めにって伝えるといいと思います✨
デジタルは、縮毛矯正のパーマ版なので短い期間でかけるものじゃないのでほんとにやりにくいならやり直しがいいと思いますが出来そうなら次の機会かなって感じます☆