※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの週1回勤務は可能か不安。子供が幼稚園で預かり保育がないため、週1でも長期休暇中出勤できるか悩む。求人には書いてあるけど、実際に週1だけだと嫌な顔されるか心配。

パートで「週1回〜勤務可」になってる所って、本当に週1回だけでもいいんですかね…?
子供が4月から幼稚園に通い出し、パートをしたいなと考えているのですが、幼稚園で長期休暇中の預かり保育はしていません。
旦那の休みは不定期、休みの日も前もってわからず早くて1週間くらい前だったり、休みだったのに出勤になる事も多々あり、両親に子供を見ててもらうのは無理なので、
土日祝、長期休暇中の出勤は厳しいなぁと…。
でも週1だけの勤務でいいなら長期休暇中も出勤できるかな?
と思ったのですが。
求人には書いてあるけど、実際週1しか入らなかったら嫌な顔されたりしますかね😂

コメント

まま

私の会社は、面接の時から週一って言ってればそれでOKですよ!
むしろ急にやっぱり週4とかいわれても逆にそんなには入れられない!ってなると思いますよ🤔

前の職場に
週1や週2の方もいましたよ!
それで募集してるなら全然いいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

週1だけOKってなってるならいいとは思いますが、
私が働いていたところは
週1OK=土日どちらか出てほしいでした😅割とそういうところの方が多いと思います💧
平日のみOKっていうのもあればいいと思いますが☺️

ミーナ

スーパーとかコンビニはわりと希望通り週一からでも受かりやすいです。ただやっぱり多くシフト入れる人優先にはなるかもですね…
仕事によっては実はおとり広告で夜から入れる人を探しているとこもあるので注意が必要かもです。