※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
家族・旦那

自分の弱さが嫌になります。どなたかアドバイス、もしくは喝入れて下さ…

自分の弱さが嫌になります。どなたかアドバイス、もしくは喝入れて下さい…
私の旦那は毎日朝7時半に出勤、帰りは23時ごろです。遅い時は1時前になることもあります。通常土日が休みですが今は土日どちらか出勤しており、ゆっくりした家族の時間はあまりありません。
一生懸命仕事をして遅く帰ってきても私を気遣って数分ですがマッサージをしてくれたり、夫婦で話す時間も少しはあります。
それに、夜息子が起きてしまった日には起きてくれる時もあります。こんな優しい旦那さんなので、私がもっと寛大な心を持って労ってあげないといけないのに、毎日帰りが遅いことにイライラしてしまいます。毎朝仕事に行く時に、
「今日は何時に帰ってくるの?」と聞いてしまいます。あまりに遅いとケータイに電話してしまいます。でも旦那さんはごめん。と言います。
子育てがしんどいというよりは、話し相手がいない、なんとなく孤独を感じてしんどいです。息子はあまり泣いたりぐずったりしない方なので、1人で子供を見るしんどさより、孤独感が勝ちます。寒くて外出もあまりしないし、予定のない日は一日家にいる日が続くこともあります。
こんな弱音吐いてたら一生懸命仕事してる旦那さんに申し訳ないと思いながら今も息子は寝たので1人寂しく帰りを待っています。
こんな時気持ちを変えるにはどうしたらいいでしょうか?
変な質問で申し訳ありません。

コメント

みやちゃん0221

痛いほどすごいわかりますm(_ _)m
私は実家が近いので実家に行ってしまいます。

• たおたん

たおたん

私は実家が車で2時間弱の距離なので頻繁には帰れません😭

• 2月9日
ぴゆ

こんばんは☆
旦那様お仕事頑張っていらっしゃるんですね!
これは私の一個人の考え方なんですが、男性は外で家族のために一生懸命働いてきてくれていると思うのでお家に帰ってきた時、お仕事行く時は笑顔で、「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」は大事だと思います!後は遅い時間になってしまう時は、自分の美容のために寝ます。笑
可愛いと思われたいし、帰ってきたい家にしたいですもん^_^
上手くはいえないですが、笑顔は大切です♡

• たおたん

たおたん

素敵なご意見ありがとうございます!
    笑顔って大切ですよね…私最近旦那に笑顔減ってたなーって涙が出てきました。
    どこまで性格悪いんだと思われるかもしれないんですが、私は今は育休中でいずれ仕事に復帰します。育休中でも生活できるぐらいの給料が入ってくる仕事です。
    なので、家族のために働いてくれているのは分かっていても自分が追い込まれたときに、私だって!と思ってしまう最悪な性格です。
    でも、そんなこと言ったって意味ないことも分かってて😢
    美容のために寝れたらいいんですが、旦那さんが帰ってくるのが分かってて、寝るってのが出来ない性格でもあります😢😢

• 2月9日
  • ぴゆ

ぴゆ

育休中なんですね☆
    何か趣味とかないんですか?
    って聞いときながら私は趣味
    ないんですけどね(T_T)
    最近テレビでやってた、100均の
    DIY面白そうでしたよ😆
    でも、自分追い込まれると
    あぁ〜ってなってた時期もありましたけど今は全くなくなりました!気付いたらなくなってました!♡
    いつか仕事復帰したら
    また変わりそうですね♪
    今度はいつもと雰囲気変えて
    可愛いパジャマでおかえりなさい😍とか、どうですか?笑
    何かこんな感じのコメントですいません😭。。
    家族健康第一で笑顔で頑張りましょう!!!
    私も頑張ります!!
    では、おやすみなさい🌙

• 2月9日
  • たおたん

たおたん

私の趣味はピアノ・バレーボール・ランニングとかなので今できることはないです。笑
    私も気づいたらなくなってたらいいのですが…😂
    仕事復帰したらさらに、追い込まれそうで怖いです。コメントありがとうございました!

• 2月9日

支援センターやつどいの広場に行くことを強くお勧めします!

すごく良い旦那さんですね。
でも帰りが遅いのは大変!

育児をするママさんとお話しすると凄く気持ちが晴れますよ。
風邪もらったりするかもしれませんが、そんなのなんてことないです。
人と話すことで心が楽になりますよ。

私は息子が10ヶ月の時に初めてそういう場に行きましたが、もっと早く行っとけばよかった!と強く感じました。
1人で育児するって相当ストレスたまります。

良い場所や人に出会えますように!

• たおたん

たおたん

すみません、下に返信してしまいました…

• 2月9日
さちこ

とっちさんの旦那さんが大好きな気持ちがすごく伝わってきました!^ ^

わたしの旦那は朝の3時半起きで
夕方5時ごろの帰宅.7時には就寝といった感じです…m(__)m
離れたところに引っ越し友達もいず
寂しい気持ち、孤独感ありました…
旦那は自分の時間も欲しいタイプで
一緒にテレビなどを見ることもなく自分の部屋に行き眠たくなったら寝るという感じですm(__)m
わたしは正直にもっと話たり一緒の時間を過ごしたいと言ったこともあります。
甘えたりもしたいけど出来ていないのが現実…
仕事で疲れているから。と思ってしまいますよね。

支援センターなどは行ってませんか?
初めて行ったときは勇気がいりましたが
今では友達が出来て毎日行きくだらないことを話て前よりは楽しい毎日になりましたよ^ ^

• たおたん

たおたん

さちこさんの旦那さんも大変なお仕事ですね😭寂しい思いをされているにも関わらず、素敵な奥さんですね!!
    子育て広場は近くにあって週に一回行ってます!他にも出かけたらいいのですが、少し距離があって行けてないです😢
    それに、昼間は息子と2人でもあまり苦痛ではなく、夜がすごく寂しくて😭こんなの当たり前ですよね…みんないっしょですよね😭

• 2月9日
  • さちこ

さちこ

全然素敵な奥さんなんかぢゃないですよ!😫💦週一で行かれてるんですね!🎉
    昼間におだやかに過ごせるの素晴らしいです!娘は家では物足りずにあっちやこっちやと行動がすごいので毎日連れていってます!笑
    旦那さんも大変だろうけど帰ってきたら思いっきり甘えちゃいましょ😊💕わたしの旦那も今出張中ですが帰ってきたら疲れてるだろうけど抱きついてやろうと思ってます!笑

• 2月9日
  • たおたん

たおたん

昼間穏やかなのに、夜が苦手なのが不思議です。旦那も私がいつ帰ってくるの?とか、言わなかったらもっと気持ちよく仕事できるんだよーなと、思ってしまいます…
    今日帰ってきたら頑張って笑顔で迎えようと思います!

• 2月9日
  • さちこ

さちこ

昨晩は大丈夫でしたか?m(__)m
    気になったのでコメントしました!
    いつ帰ってくるの?って言われたら
    嫌な言葉なんかぢゃないと思いますよ!
    わたしは旦那さん愛されてるな〜って
    思いましたよ^ ^

• 2月10日
  • たおたん

たおたん

昨日は結局1時前に帰宅、そこから喧嘩になってしまいました…
    笑顔で迎えようと思っていたのですが、あまりにも旦那が何も言わないので怒ってしまいました…
    昨日言いたいことを言ってしまいましたがスッキリはしたので、今日は穏やかでいたいです。気にして下さって本当にありがとうございます!!嬉しいです!!

• 2月10日
Y

支援センターなどいかれてはどうですか!?うちの主人も朝5じ半に家を出て
今日は11じにかえってきます!!
やはり旦那にはすごく感謝してて、わたしはマッサージ毎日してあげてます😊
さみしいですよね!わたしも寂しいですが昼間などラインで子供の写真などおくったりしてます!😊旦那さんも早く帰りたい気持ちはあるとおもいますよ!😊ごめんねとかうちのだんないいませんよ笑やさしぃ旦那さんですね😊

• たおたん

たおたん

Yさんのご主人、大変なお仕事ですね😭😭寝不足でしょうね😭
    しかも2ヶ月のお子さんがいるのに、ほんとに凄いですね!!
    しかも、マッサージしてあげてるなんて😭尊敬します!!

• 2月9日
  • Y

Y

休みも最近とってないので、余計子供と遊べる日がなくてさみしがってます!!

わたしはお家に早く帰ってきたい!とおもえる家庭作りがんばってます!😊なので喧嘩もほぼないです!!どうかしたらあれ?家政婦か?とおもいますが、主人もちゃんとありがとうなどいってくれてます!!お互い今日はなにがあったよーなんて毎日お話してます!

• 2月10日
  • たおたん

たおたん

早くおうちに帰りたいと思ってもらえる家庭って大切ですね。たぶん今も旦那は早く帰ってきたいと思ってくれてると思うのですが、私がキャパオーバーすると、私が旦那を受け入れられなくなってしまいます。
    いつもは今日あったことを報告したりもしているんですが😭うまく行かない日が突然やって来ます。

• 2月10日
8686you

私の旦那さんも朝早く、夜遅いです(-_-;)平日の会話はトータル30分あるかないかくらいすれ違いの生活です。私は平日の夜は息子が寝てからが私の自由時間と思い、好きな映画やドラマをダラダラ見て過ごしてます★1人で寂しいともちろん思いますが、日中はバタバタ育児して自由な時間がない分夜はのんびり1人の夜を楽しむようにしています(^^)
その分、土日は旦那さんといっぱい会話して家族で過ごす時間を大事にしてます★

• たおたん

たおたん

うちも夫婦の会話は30分程度ですね😭
    夜映画やテレビを見たらいいのですが…なかなか見たい映画もなく😭何かお勧めありますか?
    夜が来て自由な時間だー❤️って早く思えるようになりたいです。ただ、私は昼間も結構自由にしてるので、夜に特別感がないのかもしれないです。

• 2月9日
たおたん

子育て広場的なところには週に一度は行っています。週一しかやっていないので、それ以上はそこにはいけません☁️
他にも支援センターや児童館があるのですが、少し遠くて…バスなどで行かないといけません😢
それでも、行ってみることに意味がありますよね!!ありがとうございます!

みく

わかります!!
うちは、朝7時に出て帰りは25時過ぎです!
土日も仕事なので休みは月3〜4回ほど
行事があれば休むって形です!

帰ってきてから1時間くらい話したりはしますが
ほとんどそんな日がないので
イライラしたり、たまには早く帰ってきたらいいのにって思ったりもします!

うちの子は、まだ2才1才なので
1人で外出するのも大変だし
家に閉じこもってばっかりなので
すごく孤独感に押しつぶされたりしてました!

最近は、まま友に連絡したり
友達に家に来てもらったりして気分転換してます✨

• たおたん

たおたん

たくさんお子さんがいる中でお一人で!!
    すごく尊敬します!!旦那さんのお仕事、とても大変ですね😭私なんかまだまだですよね😭

• 2月10日
Rmama𓂄

もっと子育てを楽しんだ方がいいですよ!
そんないい旦那さん、もしキツくあたるあなたが嫌になって浮気でもしたら…とか考えてみてください!!

うちは、とっちさんの旦那様より休みも少ないしこの4年間ほぼ1人育児です。旦那に嫌味を言う時もあります。でも感謝の気持ちを忘れず言い過ぎないよう心がけています!一緒に頑張りましょう◡̈

• たおたん

たおたん

子育てはとても楽しいんです。息子もとっても可愛いし、しんどいと思ったことはあまりありません😩
    旦那に感謝の気持ちって大切ですよね…
    旦那が一言私にありがとうと言ってくれたらいいんですが…なかなか言ってくれないので私からの一方通行になる感じです😂

• 2月10日

すみませんが、ちょっと羨ましいです(。>д<)
うちの夫も7時出勤、24時帰宅、土日も仕事で休みが月に1回あるかどうか(二人目妊娠してからは、月に3回ほどはとってくれてます!)です(^_^;)
でも、全く寂しくなくて、自分の自由時間を満喫しています(*≧∀≦*)
夫の帰りを待つなんて、新婚当時くらいで、とっちさん尊敬します!!!
こんな私ですが、時々仲良く外出したいなぁ~とは思います(^^)
だから、結構旅行雑誌とか、近場の1日で遊びに行けるところとかを検索してます(о´∀`о)
想像で3人で遊んでるのとか考えると楽しいですよ♪
その気持ちで夫を迎えたときは、自然と顔もほころんでるし、楽しそうにしてる私を見て夫も嬉しそうです(笑)
一人の時間にできる楽しみを見つけてみてはどうですか??(*^^*)
読書とか裁縫とか(о´∀`о)

• たおたん

たおたん

すみません、下に返信してしまいました。

• 2月10日
ゆきんこ

何か趣味はお持ちですか?もしくは将来やりたい事とか、育休中じゃなきゃできないやってみたかった事とか。
家の中でできる事は限られていますが、計画立案や妄想はおうちででもできるので気になる事があれば調べてみられてはいかがでしょうか?
私は色々調べているうちにあっという間に時間が経ってしまいます😅
逆に「あ、もう帰って来ちゃった!」と思える何かが見つかればいいですね。

• たおたん

たおたん

趣味はこれといってありません…
    私は人と話すことが唯一のストレス発散という感じです😭
    調べたいこと…といってもなかなか思い当たらないですね😭何か趣味を見つけて自分の時間を有効活用することが一番かもしれないですね!!ゆきんこさんは何か趣味ありますか?😊

• 2月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何気無いおしゃべりってとっても大切ですよね!「誰でもいいから他人とお話したい!共感でも批判でもいいから(できたら褒めて欲しい)誰か反応して~😭」と思う事があります。
    おしゃべりでもよく話題にする事とかありませんでしたか?それをちょっと詳しく検索して掘り下げてみるのもいいかもしれません😃
    私は物作りが趣味で、どうしても物が増えていくので今はPinterestなどで収納アイデアを検索しています✨

• 2月10日
  • たおたん

たおたん

ほんとにそうなんです。人と話すことでスッキリできます。もちろん電話でもいいんですが、やっぱり直接話したいですよね😭
    お喋りでよく話題にすること!なるほど!
    何か考えて調べて見ます!ありがとうございます。

• 2月10日
たおたん

私も旦那を待たずに先にねればいいんですが…帰って来てみんな寝てたら嫌かな?とかご飯大丈夫かな?とか思ったら寝れなくて😅旦那さんが頼りないのもあります。笑
確かに息子が寝てからは私の1人の自由な時間です。そう思えばもっと楽しめるんでしょうが、まだ息子は一歳になってないのでそんなに旅行も行けないし、裁縫も苦手です😂
唯一読書は好きですが!!もっと自分の趣味を見つけて見ます!