※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

妊活中で生理が遅れている。冷え性対策中。仙台市青葉区で内科・婦人科探し中。

妊活始めて半年、今月はどうかな〜と11日にくる予定の生理が来ないのを祈ってます。がどうかな...
基礎体温、検査薬、葉酸、朝一白湯などなどは実践中です

小さい頃から寒がりでひどい冷え性で、
冷え性は不妊の原因にもなると思い、ツボ押しやストレッチなどをしていますがどうしても足先だけ冷え冷えで、病院で漢方処方してもらおうかなと考えています。

仙台市青葉区、できれば仙山線で通える範囲でいい病院ありませんか?
内科、婦人科どちらの情報でもお願いします!
婦人科も探し中です!

コメント

りん

寒がりです冷え性がひどい時はカルシウムが足りない時が多いみたいです!
それだけが原因ではないと思いますが、毎日三杯飲んでみたらどうですか?

• らいと

らいと

毎日三杯のはなんでしょうか...

• 2月10日
  • りん

りん

ごめんなさい、主語が抜けてました。
    カルシウムが足りない可能性があるので、牛乳を毎日三杯飲んでみてはどうですか?

• 2月10日
  • らいと

らいと

牛乳ですか!
    元々牛乳が苦手でして....妊活を始めてからは生理前後と排卵日前後以外は1杯は飲むようにはしていますが、3杯は辛いかもです(>人<;)
    生理前後と排卵日前後には、飲むと下してしまって飲めません:(;゙゚'ω゚'):

• 2月10日
  • りん

りん

そうなんですね‥ココアとして飲んでも難しいですか?
    朝一杯、夜ご飯の後に一杯とか飲むだけでも変わると思います!私も飲み始めてから、足の冷えが減ってきました!

• 2月10日
  • らいと

らいと

生理前後、排卵日前後はイケると思います!
    カフェインを午後6時以降に摂ると眠れなくなってしまうので、冷たいまま飲むことになっちゃいますが...
    大丈夫でしょうか?

• 2月10日
  • りん

りん

そうなんですね(´・д・)
    それならホットミルクとか‥?それかカルシウムも入ったウエハースも薬局とかで売ってますよ!

• 2月10日
  • らいと

らいと

そうですね、他のものでとってみようと思います!

• 2月10日
とうママ

東照宮駅の近くにある今泉産婦人科だと先生が漢方を処方してくれますよ😀
おじいちゃん先生で不妊の相談にものってくれますよ☺️

• らいと

らいと

東照宮駅から坂を登って行く途中にある所ですよね?
    ホームページ見て見ます(^∇^)

• 2月10日
mii27

わたしも冷え性でこんなんじゃ妊娠出来ないかも....と妊活始める頃に養命酒飲んでました!!
寝る前に飲んでいたのですが、寝るとにもモコモコ靴下が欠かせなかったのに飲み始めてからすこししたら妊娠することができました👍養命酒のお陰かどうかはわかりませんが、養命酒も漢方とか入ってるので試しに小瓶試してみて下さい!

• らいと

らいと

養命酒ってどんな味ですか?

• 2月10日
  • mii27

mii27

ウイスキー🥃みたいな感じですかね?ウイスキー飲んだことないんですけど。喉がカーっと熱くなる感じで身体もすぐにポカポカしてきます!

• 2月10日
  • らいと

らいと

CMでは何回も見たことがあるのですが、日頃飲んなきゃいけない薬があるので、ドラッグストアで確認してから買って見ます!

• 2月10日
  • mii27

mii27

私も2人目妊活中です!共に頑張りましょう!!

• 2月10日
だらすけ

今泉産婦人科、不妊治療で通ってます!
いつも空いていて通いやすいです(笑)
先生は本当に漢方に詳しく、今まで出されたことがない漢方がバンバンでてきます(笑)
そしてちゃんと効いてます(^ ^)

しらたま。

少し話はズレますが、、、妊活に筋トレがオススメです!!
筋トレをすると子宮力も付きますよ^ ^
私も初めは半信半疑でした。

私は婦人科系の病気があり妊娠しにくい、と言われていて、妊活始めて1年経ったので、しばらくは妊活を休もうか、と言っていたら、ベビがきてくれました!!

筋トレで、基礎体温が上がると基礎代謝が上がり、冷え性も改善されます。
42歳の知り合いも筋トレで妊娠する事が出来ました☆

• らいと

らいと

毎日腹筋と冷え性予防のツボ押しなどなどはしてるんですが、低温期の体温がどうにも上がらなくて
    高温期はいい感じになってきました(^∇^)

• 2月11日
  • しらたま。

しらたま。

そうなんですね☆
    腹筋だけでなく、背筋や足の筋肉、全身の筋肉を鍛えるのがオススメです!!
    筋肉がつけば、血管を筋肉が刺激し、基礎代謝があがるので、一部分よりは、全身が良いと思います☆
    ウォーキングやランニングは有酸素運動なので、出来ればスクワットや腿上げをオススメします!
    結構キツイですが、妊娠してから動けず体力が落ちたところに出産なんで、今のうちに体力をつけていると後々役に立ちます!!

• 2月11日
  • らいと

らいと

腹筋、背筋、スクワットでもしてれば筋肉つきますかね笑

• 2月11日
美菜。

私も妊活のため、まずは体質改善をと鍼灸を始めました。鍼灸で血流を良くするツボ等を教えてもらい、子宮を温めるためには内蔵の冷えが大敵と。。それで私も養命酒を飲み始めました。上にも書かれてますが、飲むと内臓からポカポカしてくるのが分かります!そのお陰で、養命酒2本目で先日妊娠が発覚しました。周りが不妊治療をしている中、自然妊娠出来たのは養命酒と鍼灸のお陰かと思います。あと足首は絶対に冷やさない方が良いですよ!レックウォーマー必須です。

• らいと

らいと

他の方にも養命酒がいいと聞いたので、今日買ってきました。
    お酒が弱いので心配でしたが、ほろ酔い気分になるくらいで大丈夫そうです。
    モコモコ靴下2枚重ねなので、養命酒でもっとあったかくなるといいです

• 2月12日