※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

出産予定日(仮)は、排卵日から計算が良いのか?生理の数えが良いのか?皆さんは何で計算しますか?病院行くまでの話です。

出産予定日(仮)は、排卵日から計算が良いのか?生理の数えが良いのか?皆さんは何で計算しますか?

病院行くまでの話です。

コメント

最後に来た生理の初日から10ヶ月10日で計算しました!

• 年子ママ

年子ママ

自分で計算したのですか!?

なぜ10日プラスなのでしょうか、?
    バカですみません。

• 7月25日

退会ユーザー

自分でしました!十月十日と会社の人に言われ計算しました!でも、最後の生理の初日から40週目が出産予定日にもなると聞きました💦あまり参考にならずすみません💦

ちなみに、自分でした出産予定日が3月27日で、病院で言われた出産予定日は4月1日で少しズレがありました!

• 7月25日

退会ユーザー

最後の生理の初日から40週目の計算の方が病院で言われた予定日と近かったので、そちらの計算の方がいいかもしれません!☺️

• 7月25日
  • 年子ママ

年子ママ

ちなみになのですが、今私が妊娠してたらこの予定日に全く当てはまるのですが、双子さん出産した時の出来事でしょうか??😊

• 7月25日

退会ユーザー

40週で計算すると3月27日が予定日になるということでしょうか??😳
    そうです!今回の妊娠、出産でのことです☺️

• 7月25日
  • 年子ママ

年子ママ

そうなんですね!
    そうなのです(笑)
    なんか聞いて答えてくださった方と全く同じ予定日でびっくりしました🤭

• 7月25日

退会ユーザー

同じくびっくりです😳😳
    年子ママさんの質問見つけれて良かったです☺️🌷

• 7月25日