※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大きいファミリーカーが必要か悩んでいます。友達やレジャーに行かないので、小さい車で問題ないか考えています。実際、4人家族で軽自動車でも不自由は感じないとのこと。

小学生以上の大きいお子さいる4人家族の方に質問です。
大きいファミリーカーじゃないとそんなに不便なのでしょうか?

今はプリウスとN-BOXの2台持ちです。
お互いに通勤に使用しています。

N-BOXは買ったばかりなのでプリウスの買い換えがそのうち来るんですが…

周りは「大きい車必要でしょ、これから子供の友達とかも送るでしょ?レジャー行かないの?」と言われます。
でも我が家別にキャンプなんて行かない(面倒だからコテージで良くない?の考え)し、乗れなければ友達乗せれなくて仕方なくない?と思うタイプです。

そもそも平日は私の乗ってるN-BOXで移動するし…。
荷物も余るくらい乗るしなぁと…

私も4人家族ですが、実家でもセダンと軽自動車で育ちましたが何も思わなかったです😅
という感じなので次いつか買い替えがきたら大きい車を買うか悩みそうだなぁと…

小学生以上の大きいお子さんいる4人家族の方、実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6人家族だったのでミニバン必須でしたが、4人家族なら5人乗りで十分だと思います。
なんなら軽の人も多いです。

子供がスポーツしたら、送迎当番回ってきたりで大きい車をわざわざ買う人もいますが😅

私は親子2人暮らしでタントに乗っています。
子供がサッカー始めたのですが、他人の子供乗せての送迎をしたくないので買い替えない予定です。
ちなみにレジャーは好きですが、さすがに2人なのでこれで十分です☺️

はじめてのママリ🔰

実家も4人家族ですが
5人乗りSUVとスライドじゃない軽の2台持ち。
母親が運転下手なので祖父母宅へ飲みに行く時は軽で4人乗ってました。

よっぽどの肥満家族じゃなきゃ大丈夫かと😇(実家も痩せ型ではなくぽっちゃり系です)

げっそー

我が家は田舎で自転車を車に積んで公園で練習行ったりしてたのでファミリーカーでよかったなと思ってます!
あとはキックバイクも積んでます👌
キャンプ行かないし習い事もしてないので第三者を乗せることはないですが、親や親戚乗せて出かけたりはします。
4人家族でもフリードやシエンタクラスの車の家庭も多いし絶対ミニバン必須って事はないと思います(^^)