※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ自分で立つことができず、独り立ちの練習が必要か相談中です。

下の子の話です。

まだ歩きません!
つかまり立ちでなら立てますが
1人で手を離して立つことはできません!

何かそういう練習とかって必要でしたっけ?!

自分から1人で立つようになるまで見守りですか?🤨

コメント

🍠

うちの息子は1歳5ヶ月で自分で立ち上がって歩きました!!
伝え歩きは良くしてましたがそこから手離して歩くのは1歩とか2歩とかを1歳3ヶ月頃してました!

特に練習とかしてなかったですね🤔🤔押し車はよく押してましたが😅

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!押し車うちも買おうか迷ってますが使用期間短いですよね、、、、検討します🤨✨

• 7月25日
ママリ

うちは本人のやる気が起きるまで見守っていました〜
ちなみに上2人、1人立ちしたのは1歳2ヶ月頃でした。1歳ならまだそんなに焦らなくても…🤔

• ささみ

ささみ

やはり本人のやる気に委ねるのがいいですよね❕
    今日月齢近い子がめちゃくちゃスタスタ歩いてたので勝手に焦ってました💦ありがとうございます😊

• 7月25日
moon

なにもせず見守ってます☺️
今1歳3ヶ月の末っ子も最近ようやく1人で立つようになってきましたが、全然歩く気配ないです😊
長男も歩くの遅かったので気にせずです😆
次男は逆に1歳なる前に歩いちゃったので…末っ子はハイハイする赤ちゃんらしさをたくさん楽しませてくれて嬉しく思ってます😂

• ささみ

ささみ

やはり見守りですか❕
    何かやっておいた方がいいことあったかなぁ?と思いましたが私もこのまま待とうと思います!!

私は3人目ないので赤ちゃん期をまだ堪能したいです😮‍💨🙏笑

• 7月25日
  • moon

moon

歩くと一気に赤ちゃんらしさなくなりますもんね😂
    次男がなんでも早かったので赤ちゃん期がすぐ終わっちゃって寂しくて…3人目でストップなのでまだ歩かないでー!って言ってます🤣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

下の子は1歳過ぎても歩く気配ゼロで、ちょっとゆっくりちゃんかなぁ?😳と思いましたが、何も練習せずに待ちました😌
1歳3ヶ月で歩きだしました😊