※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで苦労しています。優しく寝かしつけたいが、子供がなかなか寝ない時に怒鳴ってしまいました。子供は急いで寝たふりをして寝てしまい、自分も後悔しています。皆さんはどう対処しますか?

2歳半の子の寝かしつけで、

なるべくスムーズに、優しいママのままで寝かしつけたい

けど
何度言っても起き上がってふざける
下の子の睡眠を邪魔しに行く

1時間も続いたら
「何回も言わせるな!良い加減にしろよ!
と大人気なく怒鳴ってしまいました。

するとヤバい!と思ったのか
そそくさと自分の布団へ行き、
タオルケットを顔までかけて寝たふりをして、暫くしたのちに
そのまま寝落ちしました。

そんなすんなり寝れるなら
わたしが優しくいてる間に寝てくれよ…と
悲しい気持ちになります( ; ; )

私ももう少し踏ん張れてればよかったけど…

皆さんならどうしますか?
こんなふうになってしまいませんか、、、?

コメント

レモネード🍋

下の子は園でガッツリ寝るので上の子より寝付きも悪いし寝るのも遅いです。
何度もイライラしたので、眠くなる直前まで遊ばせてます。さすがに21時前には布団に入りますが、まぁまぁすんなり寝ます。

• ママリ

ママリ

イライラしますよね…
    1時間以内くらいなら耐えれるのですがこの無意味な?時間が苦痛で…

子供2人だと眠たくなるタイミングもなかなか揃わないし難しいです😭

• 7月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

しますね。暗い部屋でじーっとしてるだけなんて無駄〜って思いながら無になってます。
    旦那さまは帰り遅いんですかね?うちは二人が寝る時間違うので夫は上の子寝かしつけ(もしくは寝室で二人で本読んだりして過ごしてる)、下の子とわたしはリビングで眠くなるまで過ごすって感じになってます。わたしも疲れてるときはギリギリまでテレビ見せてますよ。今もジョージ見て興奮してます😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

旦那は平日は仕事で0時近くにしか帰らないので1人なんですよね😭
    私もたまに2人とも寝ない時は諦めて(私のイライラが爆発する前に)リビングに出直して眠くて仕方ないくらいまで遊ばせてます😅
    毎日のことだからしんどいですよね💦

• 7月25日