※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

トイトレ終了後にお漏らし始まった場合、改善方法や期間について相談したいです。

4、5歳以上のお子さんでトイトレは終わったのに急にお漏らしが始まった方いますか?
うちは赤ちゃん返りかな~と思っていたのですがなかなか改善せずもう1ヶ月過ぎました…
何をしたら改善したかやどのくらいで改善したか教えて欲しいです😓

コメント

きなこぱん

同じくここ2週間ほどお漏らしを頻繁にするようになりました。トイレに行く気もないようでどこでもおしっこをするので本当に気が狂いそうでした😭😭😭
保育園に相談したらまた1からトイトレのときのように行けたらご褒美方式にするのが良いとアドバイスを貰って、トイレに行けたらトイレ行けたねカードにスタンプを押すことにしました。スタンプ作戦を始めて3日目ですが今の所漏らすことはなくなりました!
まだまだ油断できませんが💦

• ママリン

ママリン

状況同じですね😭
    うちはなぜか保育園でだけなんですが、赤ちゃん返りなのかと思って上の子との時間を作ったり、極力怒らないようにしたら回数は減りましたが無くならないです😭
    もう4歳なのにとほんと気が狂いそうです…
    改善されれて羨ましいです😭このまま無くなりそうですよね✨明日からご褒美方式やってみます!ありがとうございます☺️

• 7月25日