※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

永久脱毛について! いいねでお願いします!コメントでもOKです😊子供がし…

永久脱毛について! いいねでお願いします!
コメントでもOKです😊
子供がしたいって言った時、親が出してあげますか??

うちの子はまだ小さいですが、姉の子が高校生で脱毛したいと言ってたそうなんです😂

私の感覚だと、自分のバイト代でするなら同意書を書いてあげるのはいいけど、

脱毛のお金までは出す必要ないと思っています💦

今時の子だと、親が払ってあげるべきなんですかね??

ちなみに私は5年前、大学生の時に自分のお金で脱毛しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

親が払ってあげるべき!

はじめてのママリ🔰

子供が自分のお金でやるならOK🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

脱毛自体だめ!
同意書もかかない!

💸空から降ってきて💸

親が払ってあげるべき!とまでは思わないですが
例えば親からの遺伝で毛が濃くて
それがコンプレックスなのであれば
半分は出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えもありますね!

ですが、毛深いってほどではないんです😖

周りもみんなしてるし、親が出してくれるからーとか言ってたらしくて😂

世の中の親はどうなってんだよー🤔と思ってしまって笑

• 7月25日
ぽこまま

私自身、部活が部活だったので中学の時から脱毛(脇、肘下、膝上)を母に提案しました。
母自身、その当時脱毛していたこともあり了承はしてもらいましたが
友人関係とかもあり上手く通えずスケジュール変更だったり、剃毛し忘れで追加料金などあったのでそのお金は私自身が出していました。
正直な話、高校、社会人になると本当に毛が濃い薄い関係なく赤面することが多くあります。
母もせめてもの救いで中学時代にはじめた部位はやらせて良かったしお金を払った価値があったと思う。と言われました。

高いお金を出したくないとか抵抗があるなら家庭用脱毛器でもいいと思いますが、カミソリなどでトラブルも今どきの子は本当に多いので脱毛をやらせるべきだと思います、男性からの目とか気にする年頃になるので…

ただ、VIOとか膝上、肘上、指、手の甲とか気になる所は自分で契約できるようになってからでもいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いお金を払いたくないというわけではなく、脱毛が反対なわけではないんです😢

ただ、子供だから親がなんでも払ってくれるっていう考えが嫌なんです💦

自分でバイトしたり大人になってからでもできることだからです。

男性からの目を気にする年頃かもですが、剃刀では傷めますが、電動シェーバーなどもあります。

考え方はそれぞれだとは思いますが、難しいなーと思ってます😭

• 7月25日
  • ぽこまま

ぽこまま

全身脱毛経験者の私からすると、
    脱毛の契約するお金だって大金となると扶養内でバイトしたとしても支払える金額ではないんです、自分の妹は自分でやると言ってバイト始めましたが、
    世の親はバイトしたら携帯代くらい払えとか言うしもちろん文房具とかもバイトしてるなら自分で買いなさい。って言われます。そんなことしてたら月に貯金できたとしても期末テストとかあると勿論バイトは休みと考えると高校卒業してからでも間に合わないくらいです、

結局妹は両親へお金を借りるという形で高校のうちに契約しました。

妹は今でも言いますがあのまま貯金してお金溜まって生活してって考えたら社会人になったら通う暇もなくなるし想像以上にお金が消えてく。と言います😔

正直な話、両親がどれだけ子を思って脱毛に理解があるかだと思います。もちろん、電動シェーバーでもいいと思いますが毛穴は目立ちますし結局カミソリと一緒なんです、、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脱毛はしてますよ??
    だからいくらかかるかとかわかっています!
    脱毛に理解もある方だとは思います!

ですが、そこはやる気の問題かと。

本当にやりたいなら自分でやったらいいかなと笑

いろんな家庭があるのでそれも素敵だと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

脱毛やら美容なんちゃらは別にしなくても行けていけるので自分で稼いでからしろ!の一択です!👍w
毛が嫌ならそればいい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそっちの考えなんです💦

けど姪っ子はみんな親が払ってるーって言ってるので🤣

みんなどこまで子供に金かけるんだろーって思って😅

• 7月25日