※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

お食い初めのメニューに悩んでいます。100日祝いとお宮参りの撮影は予約済み。フェルトのおもちゃ祝い膳で大丈夫でしょうか。自宅では100日祝いケーキのみ。皆さんのお食い初めのやり方を教えてください。

お食い初めについて。

母である私がお食い初めの一般的なメニューとされている品々があまり好みではなく、

初めての子だしやってあげなきゃという気持ちはあるのですが、どうしよう…と思っています。

100日祝いと、お宮参りを合わせたスタジオ撮影の予約はしてあり、お食い初めの小物も抑えてるのですが、フェルトで作ったおもちゃ祝い膳なので、それで済ませちゃって大丈夫でしょうか😰

自宅では100日祝いケーキ🎂のみ、か変ですかね💦

皆さんはどんな風にやられたか教えて下さい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

実母とお食い初めメニュー作って夫に食べさせましたよ😂夫が食べたら問題なしです笑

いけ

ぜんぜんいいと思います🥳
大事なのは気持ちなので🙆🏻‍♀️!

私も鯛の塩焼きとか苦手なのでたい焼きにしました🫣

はじめてのママリ🔰

作るのめんどくさかったので、家の近くで百日のお祝い膳をテイクアウトでもしてるとこ探して頼みました☺️
私もまったく食べれないので旦那がほぼ食べました!!

きなこぱん

1人目のときは仕出のお食い初め膳とお弁当を頼んでお家でお食い初めをしました!
2人目はお店を予約してそこでお食い初め膳とみんなのご飯を頼みました☺️❤️
お食い初め膳は旦那と私で食べました⭕️