※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖いと感じる初マタの18歳です。陣痛が不安で痛みに弱いため、同じ気持ちの人がいるか心配です。

出産が怖いです🥲
妊娠9ヶ月、8月末予定日の初マタです。

最近出産のことを考えると
楽しみなんですがめちゃくちゃ怖いです、、😮‍💨
痛みに本当に弱いので陣痛耐えれるのか、ちゃんと出産出来るのかが不安でたまらないです笑

私自身18歳ということもあり、若めの出産なので
病院の先生には、若いから体力も多少あるだろうし大丈夫だよ!って言われるんですがそれよりも陣痛が本当に怖くて😂

妊娠している方などで同じ気持ちになる人いますか??私だけなんでしょうか!?

コメント

4mama

私は産めば産むほど怖いです😅
なんなら妊娠初期から出産にビビってます。
ちゃんと産めるのも痛みに終わりがあるのも
わかっているのですがあの時間は
本当に地獄で、やっぱり怖いです(▭-▭)✨

はじめてのママリ

アラフォー、2回目の出産でも全然怖いです😂
多分多くの人は怖いかと😅
お若いので回復も早いかと思います!が、初めての育児、無理せず、楽しんでくださいね😊

🌻

19歳で出産しましたが、睡眠も取れないし陣痛中痛くてご飯も食べれない、体力なんてなかったです🥲
私も痛みに弱いので、出産予定日に近づくにつれ恐怖でしかなく、本陣痛きてからのお産も全く進まずもう死ぬと思いました😂
でもこれを乗り切ればやっと赤ちゃんに会える!と、なんとか乗り越えられました🥺
後もう少し頑張ってください♡

ままり

私も今陣痛待ちですが普通に怖いです😭
楽しみだけど陣痛に耐えられるか不安で仕方ないです😭笑

はじめてのママリ🔰

私は20代前半で出産でしたが、同じ様に若いから大丈夫ってめちゃめちゃ言われました🤣
なんのなぐさめにもなりませんよね。
初めてのことには変わりないですもん、、、

臨月近くなると現実味が増して怖くなると思います
私も何回産んでも怖いですし、一人目は未知すぎて微弱陣痛になっちゃいました。
二人目からは
痛い=怖い、じゃなくて
痛い=キタキター!進んでるー!と思うようにしましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

初産の時は怖かったです😅

出産レポ読み漁ってめちゃくちゃ自分に恐怖を植え付けてました😂

ただ、逆にそれが良かったのか産まれてしまえば『陣痛ってこんなもんか』程度で済みました笑

自分が想像してたよりも余裕だったというか、、、一瞬というか、いつの間にか産まれてたというか、、、陣痛よりも産後の痛みの方が長期的に掛かるし新生児の世話しながらとかもしんどかった記憶があります😂

なので本当に産むがやすしですよ!✨
大丈夫です🙆‍♀️

因みに、1人目がめちゃくちゃイージーだったので2人目の陣痛がこれからですけど正直舐めてます😂

ママリ

怖いですよね。。
初めての時は想像がつかず怖かったです🥲
1人目の時は恐怖心から全身に力が入りまくって大変だったので、下の子の時とにかく痛みの間フーフーと深呼吸を心がけあぐらのような体勢で過ごすとかなり楽に感じました!💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね😌出産応援しています✨

はじめてのママリ🔰

私も18歳で1人目産みました!
未知なる痛みで恐怖ですよね😭
妊婦の体がしんどすぎて早く産んで楽になりたいけど、痛みの恐怖でめちゃくちゃ調べまくってました笑

結論、めっっっちゃ痛いです!笑 時間が長く感じるしこれだけ痛いから子宮口MAX全開だろうと思ってたらまだ4cmだねー!の一言で地獄に突き落とされた気持ちを思い出しました🤣🤣

陣痛の波が来ない間は気絶してました!次の波が来てハッと起きるを繰り返してて謎の高熱で体力は感無でした💦笑

産んだ後は二度と産まない!と思いますがもう3人も産んじゃって、今4人目妊娠中です🤣

終わりはからなず来ます!
夏の妊婦さん大変だと思いますがもう少し頑張れーっ♡♡
ママも赤ちゃんも元気に無事産まれますように☆。.:*・゜

かなた

分かります!
私もいつ陣痛来てもおかしくないので日々ドキドキです😂
陣痛も怖いし会陰切開もその後の縫合も怖いです笑
怖いくせに好奇心と人生で数少ない経験だからこそ無痛はもったいないと、なぜか自然分娩選んじゃったんですよね😭
出産動画見たり、出産について調べたりして、怖すぎて安産体操いっぱいしてます。
それでも赤ちゃんに会える楽しみを糧に頑張ろうと思います。
あと、陣痛中深呼吸してリラックスできているとオキシトシンが出て痛みを感じなくなるとか、リラックスできるようにイメトレしてます笑

はじめてのママリ🔰

私も怖くて仕方なかったです!笑
生まれた後後悔してるのは呼吸練習しておけばよかったな!って感じです

はじめてのママリ🔰

私は陣痛よりも
息見逃しする方のがしんどくて
子宮口全開になるまで踏ん張れない辛さがマジできつかったです😂
勝手にでかいうんちが下に押し寄せてくる感じで勝手に息んじゃうのにそれを阻止するような呼吸なんてできるわけがないと思い勝手にいきんじゃいましたが、、笑😂
もちろん陣痛も痛いですが、
もっともっともっとやばいと思ってたので案外平気でした(進みが早かったのもあるかもしれません)
けどやっぱり2人目妊娠中ですが
怖いものは怖いです、、
1人目と同じような進み具合ならなんとか耐えられますがこればっかりは何が起こるかわかんないので恐怖でしかないです💦😭

かすみ

今年3月に初めて出産しました!
私は、ピアスさえも痛くて開けられず本当に痛みに弱いです😮‍💨

妊娠がわかった瞬間嬉しさよりも出産の痛みの恐怖が襲ってきて出産間近になってもずっと嫌だ嫌だと周りに言ってて笑

産科にいくと周りの妊婦さんは普通にしてるけどこわくないのかな?とかめっちゃ思ってました!

そんな私が産めました!笑
36時間の難産でしたけどもう耐えるしかないと思いつつ
大泣きしてました😮‍💨
絶対に出てくると思ってもう
耐えるしかないですよね😭

生まれたの瞬間、痛さ忘れるとか嘘でした笑笑
もう、一生うまねーーー!!!
って先生と助産師さんに言って
子供も可愛いと思えずもうやっと終わったーだけでした🤣

でも、産めました!!!
大丈夫!!!
応援してますっ!!!