※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷー
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の初マタです。同居中で、義理父に妊娠を伝えるタイミングについて相談です。

こんばんは✨妊娠2ヶ月の初マタママです😇💞
皆さんは義理父、義理母にいつごろ
妊娠した事を伝えましたか?

私は同居で旦那と旦那の弟、
義理父が居て4人です😊

コメント

chanaya

私は妊娠わかった時点で伝えました!いつも義理母とお酒を飲んでいたので(笑)近くにいるからすぐに言いましたね。遠かったら安定期までまつかもです。

みい

安定期に入ってから伝えました!

まきまき

上の子の時も、今妊娠中での時も予定日が判ってから伝えました(*^^*)

でも早い段階で報告するのは不安でした(^_^;)

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内の距離です。
ちょうど母子手帳貰った後位に皆でご飯行く約束があったので、行く前に話しました☺

ずっと酒&煙草だったので、飲まないのでばれるからってことでご飯行く前日に話ました。

義母は泣いて喜んでくれました✨

元々顕微授精をしている事も移植周期である事も伝えていたので、胎芽を確認してすぐに主人が我慢できずに電話しました(笑)
その後すぐに切迫流産で入院してとてもお世話になったので、早く言っておいて良かったと思いました(^^;;

ふぁ

前回15週で流産したことがあり、怖くて…安定期入ってから報告しました(^-^)
同居なら、つわりや眠気とかもあるし、早めに伝えるといいと思いますよ!

みゅきてぃ

私も同居して居て
妊娠初期です(^ ^)

けど、まだ伝えてないんですよね😅

明日心拍確認予定なので
確認が出来たら今週の土日に
伝えようかなとは思ってます☺️

stitch大好きみかん

娘の時は、旦那さんの実家なお世話になってたので、検査薬したその日に言いましたよ(●^o^●)

最近に査薬して、第2子を妊娠してることが分かったんですが、今回は来週病院行って、その日の夜に旦那さんの実家に行くので、その時に伝えますよ😁

その次の日には私の実家に行くので、私の両親にはその時に伝えますよ(●^o^●)

母の還暦祝いのために、地元に家族3人で帰るので(*´∇`*)