※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児期、2.3才のお子さんを育てている方へ。産後3週目で一人で育児中。出血が繰り返し、不安を感じる時期。核家族の大変さを共感。

新生児期、2.3才のお子さんを育ててるみなさんに質問です!

産後3週目に入りました。
2週間までは実母がちらほら手伝いに
きてくれてました!
でも夜ご飯は自分で作ってました。
3週目にはいって実母も仕事となり
お手伝いにきてもらえず
ワンオペ🤣おまたからの出血が
とまったと思ったらまた復活したり
それの繰り返しです😭
不安になりますが、今の核家族が多い時代
みなさんもですよね😭
母って大変😭

コメント

のん

うちも2歳差でした!大変ですよね🥲
お大事にしてください😭✨
無理せず可愛い新生児期を堪能してください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょう😁

    • 7月27日
Y&S

新生児期が昨日で終わり
2歳8ヶ月の子と実家にいます。
土曜日に自宅に帰る予定にしてますが
不安しかありません😥
旦那は朝早く夜も遅いのでワンオペです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくワンオペです😭
    血が増えたり減ったりつらいです🤣

    • 7月27日
ふわり

私は2人目も里帰りしませんでした😅(実母と合わずで…)

産後は高血圧、貧血と調子良くなく、主人も一週間くらいしか休み取れず、私と子ども2人の生活が始まった時はめちゃくちゃ不安でした😅

上の子がお手伝いしてくれたりとお利口だったのが唯一の救いでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出血多く貧血です😭
    更年期が悪化すると聞いて心配ですがやるしかないですよね、、、

    • 7月27日