※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナと診断されたお子さん、明日も登園できるか小児科に相談してもいいですか?

ヘルパンギーナと診断されたけど、熱はすぐ下がって、食欲も通常通りです。そういうお子さんいますか?

おととい高熱・昨日夕方のみ37度後半・今日は朝から平熱です。今日小児科に行ったらヘルパンギーナと診断されました。いつから登園するか悩みます😅

園からは登園前に小児科で再受診するよう言われているのですが、今日小児科に行って診断を受けたばかりなのに、明日も小児科に行って登園できるか聞いてもいいのでしょうか?

コメント

しょうママ

もう解熱していて病院に行って、ヘルパンギーナと診断され、その次の日から登園オッケーで登園許可証その日に書いてもらいました!
普通の風邪だし熱下がればオッケーって言ってました🥺

• ままん

ままん

その日に書いてもらうのいいですね〜😂夏風邪ですもんね!回答ありがとうございます!

• 7月25日