※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学生未満の幼児の貯金額や貯め方について教えてください。月にいくら貯めているかも知りたいです。意見をお聞かせください。

お疲れ様です😊
みなさん、小学生上がってない幼児の貯金額、教えていただけないでしょうか?
将来が不安でみなさんためていらっしゃるのかなと思って投稿させていただきました。
また月にいくら、どういう貯め方をしてるのか参考にさせてください。
いろんな意見をきかせてください!

コメント

今3歳で150万円ほどです😊
月は1万円と児童手当を貯金と、ボーナスからも貯金しています!

ママリノ

うちは下の子が年長ですが200万弱です。一部は投資に回しました。

児童手当、誕生日や子供の日のお祝い、幼児教育無償化分は1年分まとめて入金してます。

ポケ

上の子が500万、下の子が200万ほどです。
月にいくらというのは決めていなくて、年間で80万くらいです。
でも希望額貯まりそうなので、貯まったらそれ以降は子ども用というくくりでは貯めないです。

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISA満額(80万)✕3年と、現金で5、60万。合わせて一人約300万分くらいです。

ジュニアNISAメインで積立ててましたが、来年からどうしようか悩んでます😅

ぷー

今2人で300万ちょっとくらいです!
特に細かくは決めてなく、現金やジュニアニーサや学資などで貯めてます。

ままり

3歳の子が150万です❗️
主に児童手当、お祝い金、ボーナスの時に数万、です。
他、ドル建て月3万してます。

ママリ

ジュニアニーサ160×3でしたが順調に200×3くらいになってます
特に子ども用としては分けてないです!
年300万貯金が目標ですが最近はなかなか達成できてないです…