※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳よりの混合育児で授乳拒否されて困っています。ミルクよりの混合が子供にとって楽か気になります。

混合での育児についてです☺️

ミルクよりの混合、母乳よりの混合どこが違うのでしょうか😳🙈

今母乳よりの混合で育児してるのですが、哺乳瓶が楽だと思ってるのか授乳を拒否されます。。😭妊娠糖尿病だったので母乳はあげたいです。ふとミルクよりの混合だと少しは子供は辛い思いしなくていいのかなって思って。

コメント

なっとー

文字通り、ミルク<母乳か母乳<ミルクかの量の違いですね、、!(意図は合っていますか、、?)

まだ産まれたばかりですし、これからの試行錯誤で母乳よりに出来ると思いますが、
お子さんよりお母さんの頑張りもも必要になると思うので
無理せず頑張ってください🍼❣️
どうしても授乳拒否であれば搾乳という手もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう疑問を伝えたらいいか🥲
    スケジュールとか、ミルクどれくらいあげるか変わってくるのかな?と疑問で👀

泣きながら手で払いのけられる(息子の手の力が強くてさらに辛い)と息子嫌なんだよねって思えちゃうですよね🥲😭
    最初は気持ちを鬼にして授乳してたのですが、このまま嫌だって抵抗してる息子に無理矢理授乳してたら嫌われちゃうのではないかって不安もあったり、授乳嫌いが余計嫌いにならないかとも思ったり😩
    搾乳はまだそこまで出てない気がするので出るようになったら考えてみます👍😊

• 7月25日
  • なっとー

なっとー

例えば8回授乳のうち、5回はミルクのみで3回は母乳のみ、だったらミルクよりの混合だと思います🍼

地域で助産師さんや保健師さんからの授乳指導みたいなのあると思うので
    そういうの参加するのもありかなと思います🤔
    授乳してるところ実際見てもらってアドバイス貰うのがいちばんかなぁと💭
    もしかしたら母乳がそんなに出ていない可能性もありそうですね🥲🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね👀🙈
    私のとこはミルク60mlで3時間おきにあげるのと同時に1日8回以上授乳って指導受けました😌
    母乳は入院中は思ったより出てるとは言われていたのですが、体重増加は0gでした😅今はシャワー後や普段生活してると母乳が出てる時がある量です😀👍

• 7月25日
  • なっとー

なっとー

いえ、私が書いたのは適当で…あくまで「ミルクよりの混合」とされるものの例えです!😳
    そのお話だと、1回の授乳で母乳→ミルク(60)ということだと思うので、どちら寄り、でもないと思います。
    教科書通りを意識せずで良いと思いますよ😊
    飲む量は子によって違うので…
    私は週1で体重測って良い感じで増えてたら飲む量は特に気にしませんでした🍼

スケールで測って0gだと飲めてないですね、、なので出ないー!と怒ってるのかもしれませんね🥺🍼
    (そして今の状態だともしかしたらほぼ完ミ状態かもですね)
    頻回授乳が苦でなければ頻回して母乳量出るか様子見ですね…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合の方が気持ち的に楽そうですね😀
    どちら寄りでもないってあるんですね😳
    一応退院時より少し増えたのでよしとします☺️✌️

• 7月25日