※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘のうんちが緩いのは心配ですか?小児科に相談することをお勧めします。

2歳半の娘がいます。
産まれてからほとんどゆるいうんちしかしません。
もちろん固形のものもしますが、ほとんどがゆるいです。
娘は偏食で離乳食もまともに食べてくれませんでしたし、今もあまり食べてくれません。(お菓子は食べますが…🤦‍♀️)

生後8ヶ月の息子は離乳食ばくばく食べて、最近はうんちが硬くなっているのを見て、娘との違いにびっくりしています。

うんちがずっと緩めの子もいるのでしょうか?
小児科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配だと思うので念のため小児科を受診してみてはいかがでしょうか☺️☺️
娘は便が少量ずつ小出しだったので受診したら肛門狭窄でした😖
便の写真を1週間分ほど撮っていくとわかりやすいと思います🥰

  • nana

    nana

    そうなんですね😭
    写真とっておきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
ちーママ

小学生2年の甥っ子は赤ちゃんの時からずっとゆるゆるウンチらしくて、病院で診てもらってもこれは体質だと言われたらしいです!!
確かに大人でも小さい時からずっと緩めのウンチの人いますよね😬

  • nana

    nana

    わたしも体質かなぁとは思ってたんですが、息子がしっかり💩するので急に心配になって😅
    一回病院で診てもらいます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

もしかしてまだ授乳していますか?

  • nana

    nana

    1歳くらいでやめました😂

    • 7月25日