※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

トイザらスでベビーサインの無料体験に申し込んだけど、勧誘されるか心配。お金がないので入るつもりはない。

トイザらスでベビーサインの無料体験された方いらっしゃいますか?

勧誘されますか?

お金に余裕ないので入るつもりはないのですが、いい刺激になるかなと思い申し込みました!

コメント

もなひめ

勧誘されませんでしたよ(^-^)

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

よかったです!
    あわよくばママ友に馴れればなーと思ってますが、そんな余裕もないですかね?!

• 2月10日
  • もなひめ

もなひめ

終わったら、さっさと移動してく人が多いので難しいかも知れません…(>_<)

• 2月10日

*ゆいにゃんmama*

そうなんですね(>_<)
    じゃあ、息子と二人で楽しみます♪

• 2月10日
ひろみゆ

ベビーサインには勧誘されなかったけど、英語の教材には勧誘されました…笑

*ゆいにゃんmama*

英語の勧誘もう受けてるのに(;´-`)
    結構参加者多いですか?
    どうでした?

• 2月10日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

わかります。あの英語の勧誘、電話でもしつこいからキライです…

参加者はたくさんいましたよー。私も半年くらいの時に参加して、美味しいとかサインしてみるけどまだ子供はしてくれません…気長に続けると覚えるそうですけどね。

• 2月10日

*ゆいにゃんmama*

そうなんですね!
    ちょっと体験のつもりで楽しんで来ます♪

• 2月10日
朱葉ッチ

勧誘されませんでしたよ。
それよりスポンサーなのか共催なのか一緒にいたディズニーの英語システムの方がしつこかったです。(アンケート、自宅での無料体験してみないかとしつこく誘われました。)
ベビーサイン体験のお土産でゲンキのおむつのサンプル3枚もらいました。

私、他にもイオンでやってるベビーサイン体験も行ったことあります。ちょっと遠かったのでトイザらスのとは講師の方が違ってました。ベビーダノンの試食してきました。
こちらは何も勧誘ありませんでした。

どちらの体験も教材の購入する際に使える割引券もらいました。

*ゆいにゃんmama*

ベビーサインで英語の教材売り込むようにしてるのですね(>_<)

一応イオンの中のベビーザらスなんです(^-^)

ベビーサインの講習の雰囲気はどうですか?

• 2月10日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

イオンの中のベビーザらスなんですね。
    私が行ったイオンのはモール内のホールで、トイザらスのは売り場の通路の広いところでそれぞれやってました。
    両方ともパイプ椅子が用意されていて、子どもは膝の上だったり、月齢の大きい子はお母さんの隣に座ったりしてました。

体験が始まると、絵本や歌に合わせてベビーサインをいくつかやりましたよ。
    うちは4ヶ月頃と10ヶ月頃に参加しましたが、子どもの反応はともかく大人が楽しんできました。
    1歳前後の子はすぐに真似してる子もいましたよ。

• 2月10日