※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳まみーぽこぱんつ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Sサイズで合っているか心配で、サイズ選びの目安を知りたいです。

オムツのサイズアップについて

生後2ヶ月ちょっとの女の子を育児中です!!グーンの新生児用のオムツからSサイズにサイズアップしました👏
ですが足をバタバタさせたり時間が経つと、お尻の部分があまりに余って、まるで身長が伸びたかのように気がついたらなってしまっています。
現在4.800gなのですがうんちとおしっこの量が増え、うんちの時は横漏れギリギリしそうなほどしていました。
ギャザーでなんとか💦

皆さんは、何を目安にオムツのサイズアップをしましたか?
また、この子にSサイズで合っているかも心配です。

コメント

るる。

足の付け根にオムツの後がつき始めたらサイズアップしてます!

• 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

るる。さんありがとうございます!足の付け根ですね!参考にさせて頂きます!!

• 7月25日
3年目ママ

適正体重とお腹周りで変えてます!
お腹にオムツの跡がついてきたらサイズアップしてます。

後は、テープタイプかパンツタイプでもうんち漏れのしやすさは変わる気がします😄
うちは2ヶ月後半ですが、足のバタバタの強さが凄すぎてテープのSサイズだと漏れるので、パンツタイプのSサイズに変えました!

1週間前に変えましたが問題なく使えてます✨
漏れも今のところはないですね👶

• 3年目ママ

3年目ママ

テープだとうちの子の足の力だと太もものあたりが緩んできて、つられて全体的に緩くなってたんですが
    パンツタイプにしてからはお腹や足回りも緩まずフィット感あります✨
    今のところ一回激しく足を動かしてて漏れたかも?と思ってたらギリギリセーフでした!

因みに180度回転や、上下にずりずり動いて布団から落ちることがざらにあるくらい足の力強い子でこんな感じです😂

試してみて今使えなくても、大体のメーカーがSサイズは8キロまで使えると思うので試してみるのも良いかなと思います🤗

• 7月25日
  • 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

ありがとうございます!
    うちの子も寝相が凄くて縦だったのが横に90度回転してました笑笑 オムツ帰る時も足と首で上に動いちゃうくらいで💦

パンツタイプ検討してみます!!2パック買ってしまったので、とりあえずは使い切って1パックお試しで買います!

• 7月25日
23歳まみーぽこぱんつ

うんちおしっこの量が増えて、うんちが多い時は本当に漏れてしまいそうなほどで、変えてみたんですけど、まだちょっと大きいかな〜と思うくらいの大きさで💦

足をバタバタが激しかったり強いとパンツサイズの方がいいでふか?うちの子も割とバタバタする方で、テープをかなり上で止めたのに気がついたらおへそが丸見えで😭