※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。ホテル滞在中の離乳食について迷っています。皆さんはどうしていますか?

旅行の際の離乳食について

7月末から生後5ヶ月の息子の離乳食を開始する予定です。

離乳食3週目程の8月中旬に、県外の旦那さんの地元に帰省する のですがその際の離乳食はどうしたらよいでしょう?

泊まるのはホテルで4泊の予定です。
瓶詰めかフリーズドライのベビーフードをあげて過ごすか、旅行の際の離乳食はお休みするか迷っています。

1日2日ならお休みしてもいいかと思いますが、4泊5日離乳食お休みすると、また食べてくれるようになるか心配で🥹

皆さんはどうされてますか?どうしますか?
ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします!

コメント

プーさん大好き

私だったら、離乳食の開始を旅行後にしちゃいます❗

みみん

上の子の時に4ヶ月検診で栄養士さんに離乳食の相談したときは、
一旦始めたらしばらく続けてほしいから、予定が落ち着いた頃に始めたらいいよと言われました!
私なら旅行の後に始めるかなと思います🤔

ゴルゴンゾーラ

まだ1回食なのでおやすみしちゃいます!
それかみなさんおっしゃるように旅行の後に始めます☺️
6ヶ月くらいから始める人も多いですし!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり旅行あとに開始した方が悩まず済みそうですね🥹ゆっくり目に始めることにします!ありがとうございました😊