※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体調が悪く、症状が毎日違い、病院での説明が難しい。仕事や家事、子育てで忙しく、精神的にも追い込まれる負のループ。肉体的にも精神的に強い母になりたい。実家のサポートも難しい。

悩んでます…。産後調子いい日がありません。暇さえあればずーっと横になりたい気分です。体に鉛でも入ってるみたいに重いです。
たまに腹痛や便秘下痢、腰痛、関節痛、ふらつき、倦怠感、息苦しさがあるんですが、出てくる症状が毎日違うので病院に行ってもなんと言って説明すればいいのか分かりません。明確にここが痛いというところがないんです💦
平日は仕事、家事、子育てで休み休み動き、旦那が日曜日のみ休みなので、日曜日は旦那がいないとできない用事を済ませたり、子供が遊べるところにお出かけしたり、今だと家でプールしたりします。準備だけでもうぐったりしてしまいます…。子供と朝から晩まで一緒に遊んであげられるだけの体力が欲しいです。
子供を産んでから特にメンタルも弱くなりました。些細なことでもうろたえてしまったり、不安になってしまったり…。誰かの闘病中のSNSなどを読み漁っては私も病気かも…と考えたり何かとネガティブになってしまいました。私が毎日体調悪いので、子供の存在が負担に思ってしまったりもします。体調悪いから家事子育て全部お休みしてゆっくり横になりたい→でも子供いるからそうもいかない→精神的に追い込まれるみたいな負のループです。
もっと肉体的にも精神的にもアクティブで強い母になりたいです。手の込んだ料理やおやつも作ってあげたいのに横になってしまいます。
実家は近いですが、今私の祖母が病気療養中で母が介護してるため頼れません。

コメント

ままり

貧血や栄養不足は大丈夫そうですか?🥺

ラベンダー

私も全く同じような状態でした。。
はじめてのママリさんよりもたくさんの不調が次から次に襲ってきて、身体中調べるも病気はなし、最終的に心療内科で治療、仕事復帰後に少しずつ良くなるも、なかなか元気になれずにいました。
他の方の投稿にも記載したのですが、分子栄養学の藤川徳美先生をご存知ですか??
私の転機になったのは、栄養学の病院に出会ったからなのですが、サプリが高く、藤川徳美先生の著書の通りに今取り組んでいるところです。
「すべての不調は自分で治せる」という本の5つ星レビューをAmazonでまず見てみられてください。
私自身もこの本のおかげでびっくりするくらい元気になりました。
試してみる価値はあると思います。
多分1ヶ月でかなり体調の変化を感じるはずです。
辛い日々がとてもよく理解できるので、少しでもお役に立てたらと綴らせてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    その本もその先生のお名前も初めて知りました。今はとにかく体の不調から抜け出したく、なんでも参考にさせていただきたい!と思うので、早速レビューも少し見てみました。その本の栄養療法ってハードル高くありませんか?例えば高価なものを摂取しないといけなかったりなど…私にもできる程度のものなら早速実践したいと思っています💦

    • 8月6日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    お返事ありがとうございます!
    本を読んだ私的にはかなりチャレンジしやすいと感じましたよ!
    やることは意外ととても簡単です^ ^
    ご飯やパンや麺、甘いものを減らす(1日1食くらいに)、お肉、魚、卵をたくさん食べる(私はあまり意識せずプロテインを朝晩と飲んでいます)、鉄サプリを飲む。
    まずはこれだけです笑

    しかも本で紹介されているサプリは激安なものばかりですので、これなら金銭的に楽だなと感じました。(2000円せず3ヶ月くらいもつものばかりです)
    私は上記にプラスして、ビタミンc、ビタミンBコンプレックス、ビタミンE、ナイアシンアミド、亜鉛を飲んでいますが、まずは、プロテインと鉄サプリを飲むだけでも、体調の変化を感じられると思います😌
    そのあとに、ビタミンcとビタミンBコンプレックスを飲まれるだけで、ほぼ元気になると思います。
    あとは、お風呂に塩化マグネシウムを入れて浸かると良いですよ!
    こちらもAmazonで激安で買えます。
    騙されたと思って、試してみてくださいませ☺️

    • 8月6日