※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママeddy
子育て・グッズ

1カ月の離乳食、7倍粥で食べる様子が悪くなりました。改善策を教えてください。

離乳食を初めて一カ月、まだ一回食ですが7倍粥にしました。

最初は前のめりで食べてくれていたのですが
最近イヤイヤで口を開けてくれません…

人参粥、かぼちゃ粥、しらす粥もだめでした。

バナナは好きみたいでまぁまぁ食べてくれますが
そんなにたくさんあげるものでもないかなと
少しにしています。


何が不満なのかわからないので
改善策のお知恵をお貸しください(´._.`)

コメント

さくちゃん

10倍粥から7倍粥にしたのは何か理由があったのでしょうか(*´°`*)??7倍粥は一般的には離乳食中期(7〜8ヶ月)だと思います!

息子も一時期泣いて食べなかったです!一度ベビーフードで、温めれば食べらる雑炊やリゾットを買ったら喜んで食べてくれたので味見して似せて作ることで食べてくれました(˘ω˘)あと、ちょうど歯が生え出した時期で私が作ったのは柔らかすぎて嫌だったみたいです!今でも半分くらい食べたら遊びたくなって泣いたりはしますが\(°°\”)

赤ちゃん用のお出汁やホワイトソースなどおかゆに混ぜてリゾット風にするのもいいかもしれません!すでにされていたらすみません(*´°`*)

くーママeddy

そろそろかなーと思ったんですがフライングでしたね💦明日はまたスリスリしてからあげてみます😣


好みを探り探り進めるんですね💦下の歯が生えてきたので噛むことは出来てるようですが
なんせ離乳食に対してのテンションが低いのです!
最初はニコニコ食べてくれてたのに…

いろんな手段を試してみます(;д;)