※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、いろんな方に抱っこしてもらうことがいいですか?赤ちゃんが人見知りになる心配はありますか?

今、生後3ヶ月なのですが、いろんな方に抱っこしてもらったほうがいいとかあるんでしょうか??
夫が、そのほうが刺激になるしいいんだと言います。なので義両親宅に頻繁に行こうと言われるのですが、正直、気も使うし外出自体が億劫で…こんな母でごめんよと娘に申し訳ないです。や
っぱり今から赤ちゃんはいろんな方に抱っこしてもらったほうが、赤ちゃんも慣れて泣かないものでしょうか?二人だけの生活だと、人見知りになるんでしょうか。

コメント

成長の過程として人見知りはしたほうがいいですよ😁
人見知りする子はするししない子はしないです😃子によります!

ただ義実家いきたいだけの口実かな?と思っちゃいました笑
そんな頻繁に会ってたら刺激も何もなくなっちゃう😂

女の子は人の表情をよくみてるらしいので今はママが沢山笑いかけてあげたらいいと思います🎶
年齢重ねるにつれて保育園いくようになったら自然と人との関わりも増えますし😁

刺激を求めるなら支援センターとか行くといいと思います!うちも連れて行ってます✨

関係ないと思います。
低月齢で義実家に頻繁に、とか想像したら無理です😅
うちの子は月に1回義実家、あとは8ヶ月くらいから支援センター行ってるくらいで、それまではいろんな方に抱っこしてもらってません。
ですが今人見知りはそこまでないです🤔
10ヶ月の時くらいに人見知りがありましたが、成長の過程だと思ってます✨

みぃ

1人目の時コロナ禍でほとんど誰にも会えず、生後3ヶ月ごろは両親以外にほとんど抱っこされたことなかったですが、全く人見知りせず誰にでもフレンドリーな息子です😂
たしかに1歳ぐらいの言葉が出てくる時期に実家とかに行ってたくさんの人に囲まれてると、自宅に帰ってきてから急に言葉の数が増えたりして刺激を受けたんだなーと思うことはありましたが、生後3ヶ月でいろんな人に抱っこされるかどうかで人見知りになるかどうかはあまり関係ないんじゃないかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

それ義実家に行く口実ですかね?笑
そんなことないと思いますよ☺️
上の子はコロナ禍前だったので出産して入院時から色んな人に抱っこしてもらってましたが、がっつり人見知りです🤣

う

関係ないですよ😅
しかもまだ3ヶ月の赤ちゃんですよ!!!
義実家に行く口実みたいですね。笑
どんだけ色んな人に会ってても人見知りな子は人見知りだし
うちの息子はコロナ禍に出産して出来るだけ人に会わずに育ってますが人見知りしないです!
ままが申し訳ないなんて思わなくていいですよ!
3ヶ月だとお世話も大変だしまだママも体が戻ってないし寝不足ですよね。
成長して保育園に行くようになったらまた変わるでしょうし。

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
3ヶ月まで里帰りしてたくさんの人に抱っこされてた上の子は4ヶ月から超人見知り場所見知りで、せっせと児童館連れてっても変わらず…そんなのあんまり気にせず、ママが気楽に楽しく育児できるのがいちばんですよ!
今は人見知りだいぶよくなりました!