※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

退院着、1ヶ月検診、お食い初めの服装について同じサイズで行けるか、カーキ色の退院着は大丈夫か不安。サイズは3〜6mが良いと思う。要相談。

いいねでお願いします。
退院着、1ヶ月検診、お食い初めの服装についてです!

この3つは同じサイズでいけると聞きました。
すぐ大きくなって着れなくなるからひとつで行けるならそれで行こう!と思ってます!

私自身カーキ色とか深緑とかそういう色が大好きで...
見ててもそういう服ばっか可愛い〜ってなってしまいます🥹💕
なんといっても3人目にして初めての女の子で...笑

だけど退院着にカーキ色って大丈夫かな?と不安です。
もちろんセレモニードレスじゃなくて普段着で退院もあるし、実際次男の時は普通の服でした。
おかしくないですかね?💦

画像はこういう服可愛すぎ🥹🥹とだけで確定で着せる服では無いです🙏
ちなみにもしこの服を買うとして3〜6mのサイズで大丈夫ですか?
新生児服で買うなら60〜70がいいよと色々みたのでいけるかな?と思うのですが...(50はすぐサイズアウトするから退院着用としても新しく買う予定はないです。肌着は50のサイズあります!)

たくさん方の思いが聞きたいです!
コメント欄にてよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん🍊

退院着に白い服以外はおかしい!(1ヶ月検診以降は🙆‍♀️)

みかん🍊

3つともこの1枚でいける🙆‍♀️

みかん🍊

お食い初めの時にこのサイズは無理かも...(退院着、1ヶ月検診はいける)

みかん🍊

そもそも赤ちゃんにこの服はおかしいよ!

みかん🍊

3〜6mのサイズで🙆‍♀️

みかん🍊

6〜9mのサイズで🙆‍♀️

みかん🍊

服の画像つけるの忘れてました🙇‍♀️
その他何かあればコメントお願いします!(ここのサイトこのくらいの値段で可愛いのあったよ〜、SHEINでこうやって検索かけたらもっと可愛いの出るよ〜など)

moony mama

お写真撮るなら、白のお洋服の方が赤ちゃんの旗が綺麗に映ると聞いたことがあります。
そこは気にしないというのであれば好きなもの着せて良いんだと思います😊

我が家は、肌写りが気になり、白ですがベビードレスにはせず、セーラーカラーのロンパースにしました。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?😳
    赤ちゃんは純粋だから白を着せる...みたいな感じのことだと思ってました💦

セーラーカラー可愛いですね💕
    ちなみにロンパース(+肌着?)だけで退院されましたか?
    ロンパースの場合どうしたらいいんだろうと考えてました。よかったら教えてください🙇‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もカーキとかくすんだ色とか好きで退院着に着せましたが後から後悔しました😖😖
やっぱりあかちゃんは白地の物が写真映えします😂
2番目の子は学習して白地の物にしました🥰

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    そんなに違うんですね💦
    どうしてもカーキとかに目移りしてしまって...
    白地の服探してみます🙇‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月25日
moony mama

本来は,純粋無垢だから白着せるんです。あってます。
肌の色の話は、裏話として産院の看護師さんから聞いた話です。
「産後すぐのおくるみに使う色によって、黄疸が出ているように見えたりするんだよねー」って話から、お写真撮るならお洋服とから白が良いって。
まぁ、お宮参りでかけ着しちゃえば関係ないんですけどね💦

我が家は年末生まれで、お正月に退院だったので、外出る時とかはおくるみしちゃいましたが、室内で室温調整されてるところでは肌着➕ロンパースでしたよ

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね...!
    そこまで考えてなかったです😳
    退院着は白地の服で考え直して、必要であれば好みの色の服を買い足すようにしようと思います✨

そうだったんですね!!
    何度もすみません🙏
    うちも外出るようになる頃には寒くなる時期なのですが、ロンパースを着せて出る時とかはレッグウォーマーとか履かせてましたか??
    そもそも外出時にはロンパース着せてなかったですかね?
    上の子らは冬の時にはある程度大きくてよくわからなくて🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月25日