※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
住まい

おもちゃのキッチンは4歳まで遊ぶものです。スペースを取っていて娘があまり遊ばないので、捨てるか迷っています。

おもちゃのキッチンってどのくらいの年齢まで遊んでましたか?

我が家にもあるのですが結構なスペースを取っている
&
あまり娘(今年で4歳)も遊ばない

理由から、捨てるか迷っています😕

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日に購入しいまだに遊んでいますがその子の性格や好きな遊びにもよるかと思います💦うちの子はいろんなもので遊ぶタイプなのでキッチンを使う頻度は低めですがお友達が来た時に使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは捨てやすい素材のものがいいかと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

長女も4歳くらいだったかも!今は2歳の次女が遊んでます!!
下のお子さん、遊ぶんじゃないですかね?

MA

1歳半くらいに簡単なセット買ってて野菜切ったりはしてましたがそこまで遊ばすでした
でも上の子が今年の4月からがっつり使い始めました🤣
もう保育園か幼稚園か行かれてますか?去年のクラスではそんなにだったんですが、今年はクラスでごっこ遊びとか流行ってるみたいで家でもするようになりました🤣

はな

実家においてるのでたまにですが、5歳で今も遊びますよー。

はじめてのママリ🔰

男の子もキッチンでよく遊びますよ。下のお子さん、これから使い倒す年齢に入ってくるんじゃないですか?下のお子さんが遊ばなくなってからでも遅くないかと✨(^^

ばぶりー

長男2歳の誕生日に購入し、現在も遊んでます!下2人がよく遊ぶのでまだまだ活躍してくれそうです☺️
場所とって大変かもですが、下のお子さんが2歳頃になるまで様子見ても良い気がします!

はじめてのママリ🔰

夢がコックの一年生の息子がいまだに遊んでます🤣🤣笑

ままり

マザーガーデンのを2歳で買ってもらって1年生くらいまで遊びましたが、3年生でもういいと言ったのでメルカリで売りました。

下のお子さんが遊べるようになったら2人で遊ばないですかね?

ひかり

4歳になりますが、遊ばなくなりました。

2歳の頃は、毎日気がつくとおままごとキッチンに立って何か作っていました😂😂
可愛かったな〜😂

3歳過ぎて使用頻度が減り、
キッズデスクにもできるキッチンを使っていたので、4歳でデスクに変えました。

今は気がつくとデスクで何か書いたり切ったり貼ったりしています☺️