※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛/破水が始まった時のイメトレをしてます。前回のお産が予定帝王切開…

陣痛/破水が始まった時のイメトレをしてます。
前回のお産が予定帝王切開で、今回初めての自然分娩と陣痛を経験するのでお手柔らかにお願いします🙇‍♀️

以下情報です↓
・家から病院まで車で40〜50分
・病院は両家実家の市内(父一人暮らしのため里帰りしません)
・車はあるが夫が運転出来ないので陣痛タクシー登録済み
・夫の職場は近所のため、すぐに職場を出られれば5分以内に帰って来れる
・4歳の息子は保育園に通っている(標準時間、家から大人の足で片道徒歩5分)
・夫、息子の立ち会い希望(少なくとも夫だけでも立ち会いして欲しい)

◉平日の日中に陣痛が来たら
夫職場に連絡
→先にタクシーで病院に向かう
→夫保育園お迎え、タクシーで向かう
(場合によってはお迎えせずに夫だけ向かい、両家ジジババのどちらかにお迎えを頼む)

◉就寝中に陣痛が来たら
可能なら全員でタクシーで向かう…?
(寝起きの悪い息子が言うことを聞いてくれるか💦)
一応両家実家に連絡し、場合によっては息子を預かってもらえるよう手配しておく?

※病院が遠いのとトーラックのため、陣痛の間隔が短くなくても病院に向かおうとは思ってます。
もし入院にならなくても一旦実家で待機することは出来るので。(父は仕事を引退していて車あるので病院まで送迎可能です)

実際こんな上手くいけるのか分かりませんが💦
こんな時はこういう風にした方が良いよ!などありましたらアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆ

そこまで遠ければ
私は計画分娩にしたいです。

どんな所か分かりませんが
50分のところを
通勤ラッシュとかだったら
辛くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーラックなので促進剤が使えず、計画分娩は出来ないです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道が空いてれば40分くらい、一度通勤ラッシュの時間帯に運転したことありますがその時で1時間くらいでした。
    高速道路使わずに1時間なので、使ったら10分くらいは短縮されるかな?といった感じです。

• 7月25日
  • まゆ

まゆ

遠いですね😳

先生はなんて言ってるんですか?🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーラック出来る病院が近くてここくらいで💦
    前回の帝王切開が肉体的にも精神的にも大分辛かったので、トーラックするために今回この病院で出産予定です🤰

間隔がまだ短くなくても連絡してもらって構わないと言われていて、多少は実家を頼れるので私自身も早めに動くつもりではいます。

• 7月25日
あいかな

陣痛タクシーをこの前利用しようとしたときの体験として
私の住んでる地域は1社しかなく、初めて連絡して利用しようとしたとき
近くに陣痛タクシーがいません、でした😅
結局、家の目の前の普通のタクシーを利用したんですが、事前に陣痛タクシー複数登録できるならすること、その各社がどのくらい待機してるのか(陣痛タクシー専用ドライバーが)
確認しておくのをお勧めします😅
お住まいの地域にもよると思いますが、事前に聞いておくと慌てなくていいのかなと思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に何度か検診で登録してる陣痛タクシー使ったんですが、10分くらいで来てくれてました!
    そんなこともあるんですね😵
    調べてみます!

• 7月25日
  • あいかな

あいかな

だとしたら地域の陣痛タクシー対応の運転手さん多いエリアなのかも知れませんね🙆‍♀️✨
    私の地域は子ども少ないはずなのに、利用できないという落とし穴に絶望しました😅いざ陣痛きたとき連絡してそれだと普通のタクシー呼ぶの二度手間だなって思って🥲
    病院まで距離があるとのことなので、事前に具体的なイメトレされてるの素晴らしいと思います✨
    陣痛がでもいきなりくると、冷静ではいられなくなると思うので(上の子のとき高位破水スタートで、翌朝陣痛きたとき動けなくなり思考停止したので)
    ご主人ともうまく連携とって無事にお産迎えてください😊✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら4社ありました!
    登録していたタクシー会社は一番タクシー台数が多い会社でしたが、念のためもう1社登録しておきました🚕
    初めての陣痛を経験するのでパニックになる気しかしなくて😅
    無事に出産出来るように頑張ります👶✨

• 7月25日