※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
家事・料理

バレンタインにブラウニーを作りたいと思っています。レシピに18㎝角型…

バレンタインにブラウニーを作りたいと思っています。
レシピに18㎝角型とありますが持っていません。
どこに売っているか、もしくは代用品として使えるものがあればアドバイスお願いします🙇

コメント

わたし普通に百均の丸い紙型使ってました(笑)
今日イオンで、紙の角型見ましたよ!安くていいなと思い購入しました♥

• オニギリ

オニギリ

お返事遅れて大変申し訳ありません。
    結局、100均のパウンドケーキ紙型で代用しました(⌒-⌒; )
    ありがとうございました♪

• 2月20日

100均にも紙のやつ売ってますよ╰(*´︶`*)╯♡パウンドケーキ焼くようなやつです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• オニギリ

オニギリ

アドバイス通り、100均のパウンドケーキ紙型で代用しました(^ ^)

• 2月20日
姉妹まま♡

シリコン型が便利ですよ🎵
20×20のでブラウニーよく作ります💝
ダイソーで買いました🎵

• オニギリ

オニギリ

ダイソーに見に行ってみましたが、バレンタイン間近だったからかありませんでした(>_<)
    結局、パウンドケーキ紙型で代用しました。

• 2月20日
m

イオンやホームセンターに売っています。

• オニギリ

オニギリ

お返事遅れて大変申し訳ありませんでした。
    そんなに高頻度で使うことがないので結局安く100均のパウンドケーキ紙型で代用しました(>_<)

• 2月20日
あきママ

使い勝手はともかく100均にも紙型、シリコン型、アルミ型売っていますよ★
でもって、ほとんど使わず型を買ったら邪魔になりそうなら、牛乳などの紙パックの側面を切り取って型にする事も出来ます
焼いた後側面を可愛くデコレーションすれば、そのまま出せるものにもなったりします!
最悪…これはおすすめしませんが、アルミホイルを重ねて厚くして、ホイル焼きのように使う事も出来たりします
が、アルミホイルだとオーブンによってはバチバチ火花散りますので私はあまりやりません💦

• オニギリ

オニギリ

詳しくありがとうございました♪
    100均に見に行ってみましたが、バレンタイン間近だったからかブラウニー型はありませんでした(>_<)
    牛乳パックも悩みましたが、主人も私も飲まないので今回はパウンドケーキ紙型で代用しました(>_<)

• 2月20日