※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2,3歳頃には絵本に興味を示す子もいます。10ヶ月の子が興味を持たないのは普通です。無理せず楽しい雰囲気で続けてみてください。

ベビーの頃、絵本の読み聞かせを聞いてくれなかった子でも、2,3歳くらいから絵本に興味を示したり読み聞かせを聞いてくれるようになったりしますか?

生後10ヶ月の子がいますが、絵本の読み聞かせをしようとしても全く聞いてくれません。
それより本を口に入れたくて破りたくて仕方ないって感じなんですが…

コメント

ママ🔰

2歳前から興味持ち始めました!
うちは上の子が口に入れる、破るタイプだったので1歳前とか読み聞かせ意味ある⁉️と思いながらずっとしてました🥲

下は興味ない時は舐める、破るはせずどっか行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました😱💦

• 7月25日
  • ママ🔰

ママ🔰

もう、😑😑な顔で淡々と読んでました…
    なので、
    じゃあじゃあビリビリとか、本当短いタイプの絵本にしてました😅

言葉覚えてきて、
    車とか電車、バナナとか認識し出したらやっぱり興味出てきた感じでした😆

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
うちの子でも興味が出てくる可能性があるのなら良かったです😭✨

口に入れたい、破りたいタイプの子相手にどうやって読み聞かせされてましたか💦??
すぐ手が出るので1冊も読みきれるかどうかってくらいなんですが💦

はじめてのママリ🔰

むしろこの時期はそれが普通なくらいで大きくなるとお話の方に興味をもってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    保健師さんとかに“絵本の読み聞かせをしてあげましょう”とかって言われたけど、全然聞いてくれないよー💦って思ってたんですが…そういうものなんですかね??
    たまに読み聞かせを試してみて、様子を見ていくのが良いですかね🤔💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちまさにそんな感じでした。今では、これ読も?って自分で持ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み聞かせ無反応すぎて、途中からやめちゃいましたが、読んでた本は覚えてるみたいでいまだに好きみたいです。

• 7月25日