※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらいですが、乗り越える方法を教えてください。

励ましやアドバイスいただきたいです。
今6週でつわりや匂いつわりが辛いのですが、過去2度の妊娠に比べたらまだまだ序の口のはずなのに、もう動けないでいる自分がいて、情けなくなります。今回の妊娠が一番メンタルが弱り、不安や出産への怖さを多く感じます。

過去2回ともこれからどんどんつわりが酷くなっていったので、今回もそうなりそうなのですが、この辛さはいずれ終わると分かっていても気持ちが割り切れないでいます。

ひたすら眠ってできるだけつわりを感じないようにしたいですが、眠気もなく、、、

赤ちゃんが頑張っている!というのも励みにならず、

みなさんどのように乗り越えましたか?

コメント

naco🍒

私も妊娠する度にひどくなり、次男と長女の時は重度妊娠悪阻と診断されて入院もしました・・・

意識ぶっ飛んで気がついた時には20週くらいだったらいいのにと思っていました😭
ですが、そしたら上の子たちの成長見逃しちゃう🥺🥺そう思いながらなんとか1日1日を必死で過ごしていました😣😣😣
あー今日も生きてた・・・そう思って夜寝ました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の度につわり酷かったのですね😣
    1日1日を必死で過ごす、、、本当にそうですよね😭心折れそうになりながらも耐えぬいて家事をこなして、いずれ終わりが来るとはいえいつまで続くのか途方に暮れてしまいます。。。何とか生きます。

• 7月26日