※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

子育て中でストレス発散方法が見つからず、1人の時間が欲しい。食べ物でのストレスもあり、趣味に没頭できず悩んでいる。

皆さんのストレス発散方法はなんですか??

自宅保育してて本当に1人の時間がないです。。
あとは寝かしつけだけだ!ってなっても
寝かしつけで全てのHP持って行かれて
1人時間を愉しむ体力がのこってません😭


甘いもの好きだけど食べすぎると太るし
ジャンキーなものやお肉たくさん食べるのも太るしお金かかるし。
最近ハリーポッターのゲーム始めたんですが、
旦那がエーペックスやりたいだろうなと思って
すぐにテレビとゲーム機譲っちゃいます。
(ハリーポッターは違うゲーム機のソフトにすればよかった😭😭)
なんか思いっきり楽しめるものがないです…😱

コメント

ショコラ

最近の私のストレス発散は、ミシンです!✨✨✨

夜な夜な求められてもないのに、娘用に手提げバッグや巾着、メロディオンケース入れとか作りまくってます(笑)

たまにメルカ◯に出品して売ったり…😊

趣味でストレス発散して、金を生むと言う、素敵なスパイラルです💓💓💓

  • なつみ

    なつみ

    素敵スパイラルですね!!
    手先が器用なのすっっごく羨ましいです🥰

    本当にすごいなあ〜😍
    昔からミシンお好きだったんですか?!

    • 7月25日
  • ショコラ

    ショコラ


    これが全然で、ミシンに触ったの、多分中学?以来とかだと思います🥹

    娘の小学校入学で◯◯袋が大量に作らないといけなくて、義母が作るから、生地買ってきて!って言ってたので、選んで買って行ったら、裁断しておいて!とか言われて、上記の通り、恐らく中学以来で生地も切った記憶もないのに…結局義母は巾着一個しか作れず、母に頼む事にしたのですが、そこで母のミシンを借りて一緒に作ってたらハマってしまって😆
    甥っ子や姪っ子にランチマット作ってあげたり、完全に趣味になっちゃいました❤️

    家でサクッと空き時間で取りかかれるのが良いかもですね!

    • 7月25日
 👧🏻👦🏻

夜子供が寝た後に主人に任せて
1人で映画館や岩盤浴や温泉に行ったり友達とドライブ行ったりするのがかなり息抜きです🥲
友達とお互い早く寝かしつけれたら夜のアイス食べいこー!!なんて約束しながら頑張ってます🤣

ただ、息抜きするためには
寝る時間を削るしかないのが辛いですが…😭

  • なつみ

    なつみ

    ちょっと…眩しすぎます🤩🤩
    さては、、都会住みですね?!

    お友達が近くにいるのいいですね〜✨
    素敵なご褒美です!!

    • 7月25日
  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    中国地方のド田舎です、、🫣笑

    ひたすらアニメを見るのも
    大好きです🩵

    主様も、思い切り息抜きできる方法が見つかりますように✨️

    • 7月25日
  • なつみ

    なつみ

    田舎なんですかー!!

    アニメ見るのもいいですよねえ…

    ほんとになんかさがします😭
    精神壊れる…😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

寝る前の夫婦時間であれこれ喋りながら過ごす時間、友達とテレビ電話や集まってワイワイすること、年に一回の家族旅行、友達との旅行2回ほどですかね!
それを楽しみに日々頑張ってます🤣

  • なつみ

    なつみ

    旅行いいですねえ…!
    友達とも仲良さそうで羨ましいですー✨

    毎日お疲れ様です☺️
    私もがんばろう…

    • 7月25日