※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10月末の旅行で、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。荷物を減らしたいけど、5.6ヶ月の赤ちゃんはベビーカーを嫌がるか心配です。皆さんのお子さんは乗ってくれましたか?

10月末に旅行に行くのですが
動物園や水族館予定です🐬

ベビーカー家から持っていこうと思いましたが
生後5ヶ月頃だし、暑くもないので抱っこ紐でもいいかなあと思ってます。もし必要となったら借りればいいかな?と!

広めの軽なので入れる場所はありますが
きっと買い物とかしてパンパンなるので荷物減らしたくて💦

生後5.6ヶ月ってベビーカーを上の子は
嫌がりだしたのでどうかなと😅
皆さんのお子さんは乗ってくれましたか?

コメント

MK2

うちの子は全員、ベビーカー好きじゃなくて
ずっと抱っこ紐でした😮‍💨

でもベビーカーだと荷物乗らないし
人混みだとやはり邪魔になるので
蹴られたり鞄ぶつけられたりとかもあるので
今のこの夏休みシーズンに行くのなら
余計に抱っこ紐の方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

上の子は少し嫌がっててずっと抱っこ紐でしたが、早くに妊娠がわかってどうしようもなく強行突破でベビーカー乗せてたら大丈夫になりました🙆‍♀️
ベビーカーと言うか、ハイローチェア、バウンサー、チャイルドシートの抱っこ以外の物は全て嫌がってました。唯一床だけは自由に動けるのか泣きませんでした!

次女は今のところ、ベビーカーだろうが、チャイルドシートだろうが、上の子が嫌がったものは全ていい子で乗ってくれます!!

同じDNAなのに嫌がる物が違うし、性格も全然違くて不思議ですよね🤔

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ばかりでしたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

イリス

うちの兄弟はベビーカー大好きです。乗るのを嫌がったことないです…。
1ヶ月から毎日毎日乗せてたし、車ないのでベビーカーしかないし、大きめで思いから抱っこ紐は最小限にっていう環境もあると思います。

ごまふ

先日水族館行ってきました🐬

うちの子はベビーカー大好きなのと
8キロ超えてから重くて辛いので
ベビーカーで水族館回りました♪

平日で空いてたので邪魔には
ならなかったですが貸出あるなら借りるのもありだと思います❣️

🪽

うちの子はベビーカー大好きちゃんです😂
色々見れて楽しいのかキョロキョロして疲れて寝てます笑

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです!
リベルのベビーカーを買いました!
抱っこ紐を着けながらベビーカーを畳むのは👶が落ちそうで少し大変ですが、車にかなりコンパクトに載せられるのでとても良いです👌🏻

本当は生後6ヶ月から?が対象のようなので👶は少し座り心地が良くなさそうですが、早めに使ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人ともベビーカー嫌がらず乗ってました。

上の子は旅行とか慣れてますか?
うちは旅行などで疲れると上の子がベビーカーに乗りたがります。
上の子も抱っこで乗り切れるならいいと思いますが、うちは難しいのでいつもベビーカー持っていきます。

そると

ちょうど5ヶ月です!
うちの子はベビーカー好きそうです!
特に嫌がる事もなく乗ってキョロキョロしてます!
自前じゃなく、ショッピングモールとかにある硬いベビーカーみたいなやつも平気で乗ってます🤣

ままり

生後5ヶ月で、旅行最近行きました!嫌がるとかではなく、うちのベビーカーでかめで重めなのでスイスイ動けるように水族館抱っこ紐で行きました!結構外が多い水族館だったのでこの時期なので暑かったですが💦10月末なら全然いけると思います!
ベビーカーだといちいち置いて、おろして、抱っこ紐してって結構時間かかるので嫌で😭
ベビーカー荷物乗せれるのでいいっちゃいいですが、荷物最低限にして、パパがリュック、私が抱っこ紐でめちゃくちゃ快適に回れましたよ!