※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の睡眠についての相談です。夜中何度も起きてしまい、深夜から早朝にかけて眠りが浅くなり疲れが蓄積しています。他の赤ちゃんはこの時期にまとまって寝る子が多い印象なので、こんな状況は普通でしょうか?

生後5ヶ月の睡眠についてです。

未だに新生児のときと変わらず夜中何度も起きます。

いつも18時頃になると眠くなってしまうので
それまでにお風呂に入れて18時〰️19時の間に
寝ることが多いです。
(本当は19時以降に寝て欲しいのですが)

1回目の睡眠では3〰️5時間まとまってねるのですが
それ以降は1〰️2時間おきにおきてしまいます。
そのたびにミルクを上げています、、、
(ちょい飲みで少量ずつしか飲まないため)

5ヶ月でもこんなかんじなのでしょうか?
これくらいの時期だとまとまって寝る子が多い
印象なのですが。

深夜〰️早朝かなり眠りも浅く頻繁に
起きるので疲れが蓄積してきています。

みなさんはいつ頃からまとまって寝てくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だったせいか、10ヶ月ごろまで3時間おきでした💦
夜間断乳が1番良かったのか夜間断乳してから夜通しで寝てくれるようになりました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は完ミなんですが、、、
    夜間断乳とゆうと飲みたいと泣いてても抱っこして寝かせる感じですか?

    • 7月25日
♡

完母ですが、夜寝る前の出が悪い時はミルクにしたりしていて、3ヶ月ごろから夜まとまって寝てくれるようになりました!
ただ、夜寝る代わりになのか昼間は本当に少しずつ、抱っこでしか寝ません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    完ミなので腹持ちいいはずなんですが💦
    昼は30分起きで目が覚めてましたが最近は1時間くらい寝れるようになりました!

    • 7月25日
ちーちゃんママ

回答になってすみません。うちの子とほとんど同じサイクルです!
最初は2時間〜3時間(3時間寝たらラッキー)そこから1〜2時間おきに起きます。
3時以降はだいたい1時間に一回起きます。
いつまで続くんでしょうね‥😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子がいて安心しました!
    こんなんじゃ、仕事復帰も
    できないなぁーと悩んでます
    今は、眠ければ一緒にお昼寝出来ますからね😴

    • 7月25日
まる

4ヶ月か5ヶ月辺りから18時~5時まで寝ます😪