※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月のRSウイルス感染時の症状や入院の必要性、入院時の上の子への対応について教えてください。

生後2ヶ月でRSウイルスになったことがあるお子さんの症状を教えてください😭
症状が軽くても月齢が低いので入院にはなりますか?
そして入院になった場合上の子が私にひっつきすぎて入院私が出来なくても大丈夫なんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月では、無いですが
入院しました!!

月齢低いと入院の可能性は、あると思います!
でもなりかけなら少し様子見になると思います😭

月齢が低いので誰かが付き添いしないといけないです😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

どのくらい入院しましたか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4泊しました😢
    上の子が付き添いできないので
    見てくれる方いるなら
    入院された方が安心出ると思いますが😭😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

昨日まで入院してました(^_^;)
地元の小児科行って、良くなりそうだけどとは言われましたが、紹介状書いてもらい総合病院でみてもらったら即入院でした。
上の子もいますが、入院した方が安心ではありました。

たまご

次女が新生児の時、RS移って入院になりました💦
鼻水詰まって哺乳出来なくなれば入院かなと思います😓

その時は一週間くらいでした!
付き添いは必ずいるかなと思います😢🙏

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でなりましたが、入院なりませんでした💦
気管支炎にもなってましたが呼吸状態、全身状態良かったので、毎日の通院と1日2回の吸入をしてました。
発熱して救急車で運ばれても、他の患者はみんな呼吸器が必要な子ばかりだからと医療逼迫で入院断られました、、

もも

息子も上の子のRSうつって、2ヵ月の時入院しました!
息子の場合は、咳が出始めは軽めの咳だったのが、日に日に咳がひどくなり、3日目の晩に咳込んで起きる事があり、4日目に念の為小児科受診すると、陥没呼吸になっていて、呼吸困難になっているので、恐らく入院になると思いますと言われて、大きな病院紹介してもらって3日程入院しました。
息子は咳が出ている以外は、普段通り機嫌も良くて、ミルクも飲めていました。
ただ、月齢が低いと重症化しやすく、RSの場合は急激に悪化する事があるらしくて、念の為の入院という感じでした。
発症してから5日目が症状のピークの事が多いので、5日目を超えて何もなければ、退院といった感じでした。

mama

先週まで入院してました(>_<)
上の子から風邪をもらい咳と鼻水、熱が38.7あって小児科受診しRS陽性、酸素濃度も低くそのまま市民病院に入院になりました。
レントゲン検査したら肺炎になってました。
1週間入院の予定でしたが、5日で肺炎も治りミルクも飲めるようになってきたので退院できました(*´-`)
入院中は親か祖父母が必ず付き添ってくださいと言われました。
ママとパパが1日交代で付き添ってるところも多かったです。
酸素濃度が正常値で水分がとれていれば入院にはならずに自宅で様子見らしいです^ ^

ちゅんちゅん

生後3週間でなりました。
症状出てから1週間。感染したからというわけではなく、鼻詰まりで母乳が飲めないと言う理由で入院しました。
結局入院した夜にお熱でましたが。
4日間入院しましたが次は咳き込みが始まり出戻り(4日後)で追加で8日間入院しました😅

私は完母なので一緒に付き添いしましたが、完ミや母乳を届けるとかならパパの付き添いでも大丈夫だと思います