※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年収1000万越えの質問が雑魚だと思える年収ってどれくらいなんだろう💭ひ…

年収1000万越えの質問が雑魚だと思える年収ってどれくらいなんだろう💭
ひとりで1000万なら累進課税と学費で苦しむゾーンですし、半々1000万も住宅ローンとか無理した額を絶対に組めない収入ですよね😣

それだけの稼ぎがあるのが、ただただ尊敬🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

『年収1000万超えが雑魚』と言えるなら余裕で2000万ぐらいあるんですかね?
そんだけ稼ぎがあるなら尊敬でしかないです!
その発言は、自分がそれ以上の収入があるから言ったのか、完全なる僻みなのか謎ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共働きで、それぞれ1000万ずつなら、雑魚と表現できるのですかね🤔自分もそれくらい稼げるから!的な意味合いで🙌
    僻みだったら、びっくりしますね🫢

• 7月25日
まま

雑魚って言い方はあれですが😂💦
世帯年収で1000万円近くありますが、年収1000万円ってそんなにいい暮らしできるほどではないなぁとは感じます🤔
1馬力1000万円ならなおさら💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊よそ様の質問の回答に『雑魚』と表記があり、純粋なる疑問で質問しました。ご不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません😣💦

やっぱり、そんなにいい暮らしできないですよね😣1馬力で越えてはいますが、税金、貯蓄貧乏なので、どれくらい私も稼いだら(我が家は共働きです)雑魚と表現できるのか気になってしまって。私もがんばらなきゃなーと思い質問いたしました🙋‍♀️

• 7月25日
  • まま

まま

いえいえ!質問者様に対して不快に思ったわけではないです!!
    その回答をされた方がどんな意図かわかりませんが、雑魚って言い方よくないですよね😣

私からしたら1馬力1000万円超えてて共働きなら十分かと思いますが、ほんと税金やばいですよねー💔💔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    雑魚はたしかに良くないですよね😢でも、そう思えるくらいの稼ぎなら、日本の社会保障を支えてくれているので…💦

税金やばいです。
    乾いた笑いがでます。
    夫は、節税に頭を使っています😇笑
    なので、我が家は共働きに落ち着きました😇

• 7月25日
  • まま

まま

年収の高い方が社会保障を支えてくれているのはもちろんですが、私みたいな負け組雑魚が下にいるからその立場にいられるんでしょ、とも思いますよ🤣(笑)
    どんな相手にも雑魚はだめです🙅‍♀️

年収あげても増税ばかりする鬼みたいな政府ですしね👹

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本は階級社会になったと言われていますもんね😇
    雑魚がいるから…に納得してしまいました🤣すみません💦ダメですよね。

増税が悪なんじゃないんでしょうけど、収める税金に対して恩恵が少なすぎるから悪に感じるんですよね…きっと💦鬼だ…👹

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそれ見ました、私は、僻みかな?と思いました。。。ママリは年収平均より高めな人への当たりが強いなと感じてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    僻みですかね?🤔
    たしかに、ママリは平均年収より高めには厳しいですよね😅嘘だ、とか、盛ってる等書かれているのもよく見ますが😭そう考えると、僻みでも納得してしまいます(実際ちがったら大変失礼ですが)

• 7月25日
ゆみか

世帯で今は2000万ありますが、雑魚とかそんな考えはありませんし、私はちまちまポイ活しながら子供の服は西松屋、夫婦の服はしまむらかユニクロです。
私もフルタイムで働いてましたが体調崩し今休職中です😔
ただ税金半端ないし、児童手当は1円ももらえないし、なんか今まで必死に働いて勉強してきたのに、なんなのと思いますね😔
認可保育園に預けると2人で14万です👀

1番嫌なのは勉強とか資格とかの努力もしないで、低収入を国とか社会のせいにしている人ですね。介護があったりそういうことならわかるんですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家も同じくらいの世帯年収層ですが…雑魚とかの考えはないです🙃だからこそどれくらい収入があればそう表現できるのかなと😇
    必死に勉強をはじめ努力をしてきたのに税金に追われて苦しいですよね💦
    うちは、認可外の方が安いので認可外に入れています😆

たしかに、格差社会は一部国にも原因がありますが、抜け出す努力もせず全て他人のせいにするのはちがいますよね😊やむを得ない事情がない限りは…ですが💡

• 8月2日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、1000万雑魚だったら5000万以上はあるのでしょうね(^^)おそらくその雑魚発言見かけました私も。びっくりしました。それも旦那さんの年収じゃなく自分で稼がれてないと言わないでしょうね、そして家族とか親戚とかに頼らず自分達の力だけで生きてるんでしょうかね。まぁいろんな考えの人がいますね。
    私も認可外です、めちゃめちゃいい保育園でまさかの2人で3万円です😆
    私からしたら今の時代子供育てれるだけ稼げてるだけで立派だと思います。

やむを得ない事情除き本当にそうですね(^^)

• 8月2日