※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

福岡県在住の方、一人っ子でもいいか悩んでいます。一人っ子について考えている方、お話ししませんか?デメリットもあるけど、環境を考えています。

福岡県にお住まいの方…!!
一人っ子でもいいかなと考えている方いらっしゃいましたらお話しませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一人っ子はデメリットの方が多く聞きますがわたしは今の環境など考えてもう一人っ子になってしまうのかなぁなんで思ってます😔

コメント

おとはまま

福岡市です!
もう1人でいっぱいいっぱいで、やっぱり仕事もしたいしで、次を考えられません…
自分が4人兄弟で、兄弟いたほうがいいと思ってはいるんですが、なかなか気持ちが追いつかず(笑)

• 産卵期

産卵期

こんばんは⭐︎わたしも同じく一人でいっぱいいっぱいで…兄弟は作ってあげたいのですが主人が出張や休みが少なく一対一なのが多いので兄弟育児が想像できなくて…(笑)

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

分かります!
    せめて娘が言って分かる年齢になって、妹か弟が欲しいって言ったら考えようかと思っていますが、なんせ私が既に33歳で、間違いなく高齢出産になるので余計…

• 2月9日
  • 産卵期

産卵期

年齢的に考えますよねー。いつも娘さんとどこに遊びにいかれてますかー?!

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

週に1回公民館の子育てサロンがあるのでほぼ皆勤(笑)、晴れていれば毎日2回公園行ってます💧
    家にいるとグズグズで私もイライラしちゃうので💦
    雨や寒すぎるとほんとテンション下がります…

まめこさんはどうやって過ごされてますか⁇

• 2月9日
  • 産卵期

産卵期

すごいですね!!うちは毎日ではないですができるだけ公園に行ってます。が、寒くて最近は…笑 わかります。家にいるとほんとにグズグズされてうるさいですよねー。爆 わたしは空港の近くに住んでいるのですが家から飛行機を見せてます。笑

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

実家が空港近くです!
    飛行機毎日見れたら男の子は嬉しいですねー😊
    毎日をどうやって過ごすかが今の悩みです(笑)

• 2月9日
  • 産卵期

産卵期

今はどのへんにお住まいですか??わたしは県外から来て福岡県の土地勘もあまりないのでどこに連れて行けばいいのかも…(笑) 明日雪ですかねー((((;゚Д゚)))))))

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

今は城南区に住んでます✨
    油山の近くです!
    私も移動はほぼ徒歩県内ですよ(笑)
    雨とかだとショッピングモールでひたすら歩かせます!
    空港近くだと、イオンモール近いですか⁇
    あそこはトイザらスの前にキッズスペースあるし広いので親子でストレス発散できます(笑)

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

あ、明日雪ですよね⛄️
    明日は公民館で知り合ったママさんちに遊びに行きます!

• 2月9日
  • 産卵期

産卵期

城南区なんてとても良いところで羨ましいです😭うちは徒歩ではどこへも行けません。(笑)イオンモール、いきます!!あそこで遊ばせたりしてます!(笑)やっぱりすることなくてみなさん出かけられてますよね(p_-)

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

いやいや、交通の便悪くて(笑)
    今の時期インフルとか怖いですが、家に引きこもれません💦

• 2月9日
  • 産卵期

産卵期

引き籠もれないですよねー😭毎日毎日ひまでひまで。

• 2月9日
  • おとはまま

おとはまま

ひまですよね❗️
    毎日毎日お金もかけられないし、ほんっと一週間が長い(笑)

• 2月9日
まなみっくす

まだ1人目が生まれてすらいないのですが、
私のなかでは1人っ子かなって決めてます(。・ω・。)
旦那は姉妹を希望しているようなのですが、金銭的に考えても1人でいっぱいいっぱいかなと思うのです。まわりはお金はなんとかなるって!とか言うけどそんな無責任な言葉信じられません😂
余裕ができたらそのぶん自分らの贅沢をしたいです…

• 産卵期

産卵期

わかります😔私たち家族も金銭的な面での不安もあり一人っ子の可能性が高いです…そりゃなんとかなるんでしょうけどきつい生活したくありませんよね!!

• 2月9日
  • まなみっくす

まなみっくす

ですよね(´・ ・`)!おいしいもの食べたいし自分の服だって買いたいです😂

• 2月9日
りおママ

福岡です(*^^*)
私も一人っ子で考えてます😀💓

この子に沢山の愛情を注いで
沢山のことを経験させてあげたいと
旦那と話してます♪

• 産卵期

産卵期

なるほどですね!わたしもたくさんの愛情をあげたいです❣️毎日なにされてますか??今日は雪ですね☃️

• 2月10日
  • りおママ

りおママ

遅くなりました(´Д` )
    毎日寒いので今は部屋で遊んだり
    買い物に出掛けたり
    同じ月齢の子の集まりに
    行ったりしています(*^^*)✌

• 2月13日
❤︎り❤︎え❤︎

年齢的・経済的に考えて 2人目は無理かなぁ。欲しいけど。受精卵 凍結更新したけど。厳しいなぁ。

• 産卵期

産卵期

そうなんですね!受精卵凍結…聞いたことはありましたけど!!!!

• 2月10日
むらさき

こんばんは😄
私は2人目が全然できなくてこのまま1人っ子なのかなと考えてしまいます😔
うちよりあとに出産した義姉が二人目できたりで焦るばかりで、主人もやる気ないし、兄弟つくりたいけど流産経験もあったからもう無理なのかなと

1人でも悪いことなんて無いからいいかとも思い始めてます😅

• むらさき

むらさき

あと私も福岡です!
    筑後市ですが、私は他県から嫁いできたのであまり近所以外詳しくないです💦

• 2月12日
  • 産卵期

産卵期

ありがとうございます!
    わたしも県外から嫁いできたのでお友達もいなければの環境に慣れず、二人目を作る気になれません…それぞれいろいろな理由があり、何人子供ができるかなんてわからないものですよね。。ら

• 2月12日
  • むらさき

むらさき

私も友達出来ません…w
    ご近所さんは仲良くしてもらってますが、みんな子供預けて仕事し出して会わなくなったので引きこもってます😔
    私は二人目ができたら仕事を始めようと思っていたのですが妊活して1年以上経っても出来なくて、仕事しようにも2歳では保育料が高くなるからと経済的にも難しいので預けるのも待ったをかけられ…
    色々うまくいかないです😂
    それに1人でもかなり手を焼いているので2人目できて義姉みたいにうまくいくのかも心配な部分もありますね💦
    初めは2人欲しい!!と思っていたけど、子供が二人いる生活というのが想像出来なくなりました🤔

• 2月12日
  • 産卵期

産卵期

そうなんですね!うちは友達もいない環境にもうくじけそうで…笑 筑後市でしたら毎日なにされてますか??保育園まず受からない気しかしませんー((((;゚Д゚)))))))

• 2月13日
  • むらさき

むらさき

買い物に出かけたりはしますが、コミュセンとかは長く行ってないので今更行っても…って感じで行けてないです😭
    イオンとかゆめタウンの有料の遊び場でたまに遊ばせますがお金もかかるから頻繁には行けないですね😖

保育園も途中から入れるとなると難しいですよね💦
    もう4月の申し込みされたんですか?

• 2月13日
  • 産卵期

産卵期

四月の申し込みしたんですけど二期にかけてます((((;゚Д゚)))))))多分受かりません((((;゚Д゚)))))))うちもなかなかすることがなくて困ってます😭ゆめタウンって筑紫野のですか??♡

• 2月14日
  • むらさき

むらさき

ほんと、色んな事なかなかうまくいかないですよね😢

途中からは空きがないと入れてもらえないですもんね💦
    幼稚園は時間短かったり弁当だったりするし😔

ゆめタウンは佐賀か久留米に行きます😄
    筑紫野ならイオンに行きますけど、結構な遠出になりますね😅

• 2月15日
ぴぴ

うちは一人っ子ではないのですか、一人っ子のデメリットって何があるんでしょうか?疑問に思ったので😄

バド

こんばんは♪
私自身が産後病気になり、今は元気なのですが、そのこともあるし今息子が可愛くてもう十分だよねーと主人と今のところ話しています(*^^*)まだまだ息子は小さいし、今後どうなるか分かりませんが。

mizutomo

私自身が一人っ子です(^^)デメリット・・・昔 友達から「一人っ子は世間知らず」「甘えん坊」
「お嬢様」など嫌味を言われたことがあります。確かに兄妹がいないからか、多少は世間知らずに育ったかもしれません。母親はそれを気にして、敢えて高校から私を寮に入れました。それ以降、高校、専門学校、就職先でも寮生活を経験し家事全般何でもできます✨大人になってからよく周囲に言われたのが「しっかりしてるわね」です😊
仕事は看護師をしていますが、2年前に主任になりました。ウチの職場は主任が3人いますが、もう1人の主任も一人っ子。あと1人は男性ですが、その方の奥様も看護師で主任であり、やはり一人っ子ですよ✨
一人っ子は厳しく躾けられた子が多いのか、私の周りは しっかりした頑張り屋さんが多い気がします(^^)
ただ、年をとった親に何かあったときのことを考えると一人っ子は色々大変だなとは思います。私は県外へ出たので、親が病気になった時は心配でたまりません😭
長々と書きましたが、一人っ子でもいいと思いますよ(^^)愛情たっぷり大切に育てていきましょう💕