※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chako
子育て・グッズ

友人の3人目の男の子の出産祝いについて、玩具や衣類は揃っているため、他のアイテムを贈るのが良いでしょうか?

出産祝いについてです。
友人が3人目の子を出産し、お祝いを渡そうと思っているのですが、何かオススメはありませんか⁇
3人とも男の子なので、玩具やある程度衣類も揃っているなぁと思って、なにが良いか悩んでいます。

コメント

ゆか

オムツケーキはどうですか?🙌

• chako

chako

おむつケーキいいですね♡可愛いですよね‼︎
    けど、オムツのサイズとか気にしちゃって...今、生後3週間くらいなんです^ ^

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

生後3週間なら新生児サイズを使ってると思いますが、
    私が出産した時はしばらく飾っておけるようにと
    Sサイズを貰いました😘

おもちゃやハンカチなども付いてるタイプで今でもハンカチ重宝しています♪

オムツやお尻拭き系の消耗品は貰って困る物ではないと思うので私は嬉しいです😌

• 2月9日

わたしは商品券もらったのが嬉しかったですー❁.*・゚こども商品券とかどうでしょうか?出産祝いって悩みますよね~(`・ω・´)

• chako

chako

こども商品券なんてあるんですか⁉︎田舎なもので...笑 凄く悩みます‼︎以前は友人でまとめて渡してたんですが、今回は個人的な感じになってて(´・ω・`)

• 2月9日

退会ユーザー

内容は普通の商品券とほぼ一緒なんですけど、見た目がこども向けで可愛いんですよ~♥お友達とバラバラで渡すなら、金額もある程度合わせた方がいいですよね◡̈素敵な贈り物が出来るといいですね❁.*・゚

• 2月10日
ちょこむ

逆にお下がりばっかりになるから新しいお洋服もいいかな?と思いました😊

• chako

chako

確かに、新しいお洋服もいいですね♡上の子のがあるからとあまり買わなそうですね‼︎

• 2月9日
kirako

3人目妊娠中です♡
お祝いにもらえるならば…と考えてみました。

私は3人目を授かるとは思ってなくて
乳児用の服などを処分してしまったので
衣類助かります😆
3人目だと普段着はあるかもですが…
予防注射や検診などに来ていけるような
お出かけ用の衣類とか嬉しいかも。

重宝するのは、オムツ‼️お尻拭き‼️
子供が3歳くらいまでは使うのでホント助かります(笑)

• chako

chako

お出かけ用のはあまり持ってないかもしれないです♫
    やっぱり、オムツ、お尻拭きは使いますよね‼︎友人宅へ送る予定なので、できればちょっと可愛らしく見えるものにしたいんです>_<

• 2月9日
♡

私は2人目以降ならお金にします😁

• chako

chako

お金は考えてませんでした( •̀∀•́ )お金でもいいですね♡
    実は私もこれから出産となるため、後回しにすると忘れそうで...友人宅に送れる物がいいなぁと思ってるんです(>_<)

• 2月9日