※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母に買い物を頼むことについて】実母は同じ市内に住んでいます。正…

【実母に買い物を頼むことについて】

実母は同じ市内に住んでいます。正直、実母はめんどくさくて息子の写真を送ったりはしていましたが仕事を理由にあまり実家には帰っていませんでした。

しかし、息子が熱性痙攣を起こし自宅療養のため買い物など行かれない日が続き流石に家に何もなくなってきたので実母に買い物を頼みたいとお願いしました。

すると「私が息子君を見ておくからあなたが買い物に行きなさい」と言われました。私は「息子は今熱が高いし人に任せて自分が出るのは心配だから来る途中にスーパーがあるからそこで買ってきて欲しい」と言いました。

そしたら急に「私のことを信頼してもらえないのなら買い物も信頼できる人に頼んでください。だいたい熱性痙攣を起こしたのは誰のせい?とにかく孫と一緒に過ごせないのなら自分たちでどうにかしてください」といわれ何言ってんだ?と思いながらもまあこんな親だったなと思い既読無視しています。

旦那は単身赴任、旦那の家族は市街、頼める人が実母だけだったのですが自分の思い通りに行かないとキレ散らかす性格は変わっていなかったようで頼った人を間違えました。

にっきみたいなかんじになりましたね笑

コメント

ママリ

熱性痙攣を起こしたのは誰のせいでもないですよね🥲
ただ、お母さんの言ってることもわかります。普段はあまり顔を見せたりしないのにこういう時だけ都合がいいかなーと感じてしまいました😔💦
いくら実母だといっても相手も人間なので、できればお互いが助け合えないと…と思います。でも家庭環境は様々ですもんね…。

私だったら実母に頼らないならネットスーパー使っちゃいます!
でも、実母に頼って自分が買い物にいくと気分転換にもなっていいと思いますよ!
最近買い物も出来ていないならおうちからもあまり出れてないと思うので、あまり無理をしすぎないようにして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初見からしたら都合がいいですよね💦
    しかし、息子が生まれて実家に連れて行った時出産祝い目当てで来たんかー?などお祝い事を一緒にしていましたがその度に金目当てか?と聞かれて合わすたびに金目当てと言われてこちらも気分が悪かったです。

ネットスーパー配達圏外の地域なので頭に無かったです😵
    ありがとうございます

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    それはむかつきますね😇
    ご家庭の事情も知らずにすみません😔💦

Uberもスーパーやコンビニで買い物をしてくれる店もあるみたいなので、エリアをみてみるといいかもしれないです!

• 7月25日
すい

くる途中にスーパーがあるなら、買ってきてもらった方が効率よさそうなのにですね🥲
あと、熱性痙攣は誰のせいでもありません😅😅😅

私でも既読無視するかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効率より息子と過ごしたい、が強く出ていますね笑
    熱性痙攣が起こるまでほっておく方が悪いとも言われ予想できるなら医者はいらないよなって思います笑

• 7月25日
がーこ

そんなお母様だから、きっとあまり実家に帰らないんですよね…。
熱性痙攣が母親のせいって言ってる人初めて見ました😅誰のせいでもないし😰
本当、そんなんなら既読無視だし、もう頼らないしって思いますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこを責められると思っていなかったので唖然ですよね😭
    もう二度と会わないと思います💦

• 7月25日
ま

子供が病気のときこそ母親が対応したほうがいいと思いますけどね😭💦💦

買い物はもうネットスーパー使いましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします💦
    ありがとうございました😭

• 7月25日