※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めた時の対処法について教えてください。

生後8ヶ月です。ずっと夜通し寝る子でしたが、数日前くらいから夜泣きが始まりました。夜泣きしたときってみなさんどう対応されてますか?すぐ授乳する、とりあえず抱っこで寝かしつけに挑戦する…など、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

三児のmama (26)

添い乳しちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 7月25日
みんみ

・寝たフリをして放置する
・背中をトントンする

ようにしています(^^)
何日か続けるうちに
自分で再眠してくれるようになりました︎✿·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は低月齢の頃から、背中トントンで覚醒するタイプで🤣寝たふり放置を試してみます!ありがとうございます✨

• 7月25日
はじめてのママリ

夜泣きした時は、横抱きで抱っこしてあげるとすぐまた寝てくれます!
どうしてもグズグズ言って様子がおかしい時は、ミルクをあげるとぐびぐび飲んだらします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きですかー!最近は横抱き嫌がるのでいつでも縦抱きでした。横抱きも試してみます☺️ありがとうございます✨

• 7月25日
ママリ

5分くらいほっといてダメなら授乳してます🥺
うちはまだまだ夜間も3時間おきに起きてくるので、3時間より短く起きちゃった場合ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきは大変ですね、おつかれさまです😭💦お互いがんばりましょう✨コメントありがとうございます!

• 7月25日
えりんぎ

うちも夜泣き知らずだったんですが、2時間置きくらいに起こされるようになりました、、。
今はまだ夜泣きしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがですね、この質問を投稿した次の日くらいから夜泣きしなくなって、結局泣いたのは数日間だけだったんです😅今も夜から朝までグッスリ寝てます…

• 8月21日
  • えりんぎ

えりんぎ

え!?すごい!!!
    なんだったんですかね、、?

• 8月21日