※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

旦那の激務で子育てが大変。休みが少ないので孤独感も。お金が必要だけど、休みを増やしてほしい。母の支援に感謝。

旦那は週6だし激務だし、朝6時前後には仕事いくし帰りは23時24時のことも多い。娘たちをお風呂に入れるのは月5回以下。休みの日曜日もそんな勤務だからなかなか体が起きない。
実母が大変なの察して来てくれて本当にありがたい。感謝してもしきれない。

お金がないと生活できないから仕事には行っててほしい。でもカレンダー上、土日祝休みの分だけの休みはあげて欲しいって普通の事じゃないんだなって…

子どもの人数がふえたらふえただけそう思う。
同棲してる時とか子どもが一人の時の育児の時には計り知れない孤独感?辛さ?土日祝休みで定時上がりや残業しても21時頃までに帰ってくる旦那さんがいるの方とかを羨ましく思ってしまう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、上の子が話せるようになってからは孤独感も多少のは減りました。
自分がイライラしてる時の当たりどころは息子になってしまってる気がするけど、旦那がいたらルーティン崩れるし物理的にソファーとか占領されて邪魔だし、子供達もテンション上がってうるさいし…いない方が楽です♪

• さい

さい

それはありますね!
    旦那がいる時の育児もそれはそれで大変ですよね😰

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お給料、めちゃめちゃいいんですか?そうじゃなければ体も壊しそうだし転職してもらいます💦

• さい

さい

ちゃんとした年収は知らないんです😂私も転職して欲しいと思ってます、、、
    この間も熱出てるけど代わりが居ないからって解熱剤のんで出勤するし。
    個人の会社なのですが、社長と義父が知り合いだから辞められない理由の1つなんですかね

• 7月25日