※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼーまま
ココロ・悩み

元同僚との連絡に悩んでいます。子供の面倒を見る依頼に困惑し、LINEのやり取りも疲れています。LINEをどうやめるか教えてください。

元同僚の退職後の連絡について悩んでいます。
その子とはお互いほぼ同じ時期に妊娠が分かり、私は産休育休を取得しましたが、その子は退職しました。
しかし、その後もLINEで繋がっており在職していた頃から数えると約2年間、毎日連絡がきます。子供の年齢が近いこともあって色々話せるのはいいのですが次第に、返信が遅くなったとか何してたんですか?とか…正直面倒だなと思うようになってしまいました。
しまいには、平日働きたいけど保育園はお金がかかるし親も旦那も仕事だから、その間子供を見ててくれないかと言われ、さすがにそれは断りましたが幻滅してしまいました…。
しかもその子は免許もない為、必然的に私が家まで送迎しなければならなくなります。
私は朝から寝かしつけまでワンオペです。その状況を知ってて言ってくるなんてどういう考えなのか正直理解できません。その一件があってからもう連絡も取りたくないと思ってしまう自分がいるのですが、どうLINEをやめたらいいのか分かりません…何か穏便な方法があれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰のタイミングで返事を減らしたり、ちょっと子どもに手が掛かるようになってきて余裕ないから返信返せなくなるかもー!とか言います!

• りーぼーまま

りーぼーまま

確かにその理由なら違和感もないし、しれーっと返さなくできますね!復帰まであと数ヶ月なので頑張ります^ ^
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そんな非常識なひと居るんですね…😣
ヘルパンギーナとか、コロナにかかったって嘘ついて、体調悪いからまた落ち着いたら連絡するって送ってそこからずっと未読のままにするのはどうでしょう…

• りーぼーまま

りーぼーまま

私もびっくりしました…一緒に勤務している頃からちょっとワガママかな?とは思っていたんですけどここまでとは笑 毎回返信している私も悪いと思います( ; ; )いい理由が見つかりました笑 ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

付き合いたての彼氏でも毎日連絡きたらきついwww

家はバレてますか?でも働いてるのはバレてるのか😭💦
何かしら理由をつけて時間かけてフェードアウトします😭

• りーぼーまま

りーぼーまま

そうなんですww 電話もくるので連絡頻度は常に1番です…笑
    それが家もバレてるんです( ; ; )仕事とか体調を理由にうまくフェードアウトしようと思います笑 ありがとうございます!

• 7月26日