※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園や学校のトイレは洋式が主流です。トイレトレーニングは洋式に合わせると良いでしょう。

幼稚園、保育園、小学校のお子さんのママさんに質問です。
上記施設のトイレって和式ですか?洋式ですか?
トイレトレーニングを始めようと思ってて
どちらのタイプに合わせてやった方がいいのかなぁと悩んでます。
私が子供の頃はもっぱら和式のトイレでしたが今イオンとかいろんな施設に行っても洋式がほとんどなので学校とかもそうなのかなと、気になってるので教えてほしいです。

コメント

🐰🤍🎵

幼稚園は洋式です😊👌

おブス😁

幼稚園は洋式です!
上の子か少し行ってた保育園も、洋式でしたー!
小学校は見てないので分からないです💦

June🌷

保育園、洋式です。
仕事でいくつか保育園訪問していますが、どこも洋式です!

みい

保育園、幼稚園は洋式のみで、小学校は和式と洋式の両方(数は和式が多い)があります😃